<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 「最近なんだか 猫のネタやら展示の作品やらで私達の出番がめっきり減ってきたと思うのだが。」
 「そうだ!おかしいぞ!!このブログの作者!!私達あっての このブログという事を忘れるな!!」
 久々登場したと思ったら、早速不満をぶちまける2人の騎士。
a0214371_19245584.jpg

 「展示が10月にあるらしいのだが、このままだと私等が展示で活躍する可能性は低いな。」
 「なんならキッチン騎士自体 存在しない展示になるかもしれんぞ!」
 どうやら、10月の展示に出る気満々らしい騎士達。!
a0214371_19293996.jpg

 「よし!!ここでゴチャゴチャ言っていても仕方がない。直接ヤツに聞いてみよう!」
 「相談しよう!そうしよう!!」 ヤツ=作者騎士を呼び出す騎士2人。 
 
 「ちょっと!どうなってるの?」  (スパイダーマン騎士)  
 「えっ?何が?」           (作者騎士)
 「何がじゃないよ!!展示に我らキッチン騎士が参加するのか否か聞いているんだよ!!」(バットマン騎士)
a0214371_19335658.jpg

 「どっちでもいいですけど。」  適当な答えを返す作者騎士。
a0214371_19402528.jpg

 「まぁ、そんなに出たいのであればこん中にでも入って飾られてればいいんじゃないかな?」
a0214371_19425793.jpg

 「ほれ、ほれ」  (作者騎士)
a0214371_19451029.jpg

 「あ~れ~!!」   (騎士2人)
a0214371_19452899.jpg

 「ちょっと!ちょっと!!息苦しいんですけど!!」
 「出せ!!私は閉所恐怖症だ!!」
a0214371_19471544.jpg

 こんな感じで飾られるかもしれません。
[PR]
 「どうも~ご無沙汰しております。作者騎士でございます。」 作りかけの作品に乗って登場の作者騎士。
a0214371_108086.jpg

 「いや~、朝ここのうちの猫が ニャ~ニャ~言いながらバタバタして起こされて 何事!?と猫の視線を追ってみるとそこに、
a0214371_1084916.jpg

 なにやら黒い物体が天井にへばりついていた。作者は目が悪いためはっきり確認できず、わざわざ眼鏡をかけて確認するのも億劫なので そのまま放置!!2度寝しました。」
a0214371_10124449.jpg

 「しばらくたって、さあ 起きようと思ったらまだ天井に黒い物体がはりついている。 ゴキブリか!? でっかいゴキブリか? 眼鏡をかけて確認してみると、
a0214371_10145541.jpg

 イモリ? ヤモリ? 茶色い爬虫類がスパイダーマンのようにはりついていた。」
a0214371_10173223.jpg

 「まぁ、イモリかヤモリならいいか!!と そのまま放置。なんか良い事起きそうだし!と思いながら 相棒にその事を報告すると 捕まえて逃がしてやりなさいと。 しぶしぶ部屋に戻り天井を見てみるともう黒い物体は消えていた。」
a0214371_10202973.jpg

 「どこに行った!?私の幸運の黒い物体。どうか寝てる時に顔に落ちてこない事を願います。」
 
[PR]
 「昨日、なんとか解雇を免れた じいや騎士でございます。」
a0214371_14254515.jpg

 「昨日の今日で、さっそくご用事を頂戴いたしまして。」
a0214371_14281725.jpg

 「こちらの熟睡している 新しい御主人様に猫草をご用意しろという事なので、
a0214371_14305570.jpg

 わたくし、色々な店を探しまわってようやく手に入れる事ができました。」
a0214371_14334134.jpg

 「しかしですね~、なんでなんでしょう。猫草は2、3日もすると あっ!!という間に枯れだして、さらに根元から白い綿状のあカビがはえてきて、それの繰り返しだと聞いております。 管理が悪いのかそういう宿命なのか・・。」  猫草の不満を漏らす じいや騎士。
a0214371_14402130.jpg

 「さらに、このうちの猫は猫草を置いとくと、先っぽばっかり食べるらしいのじゃ。ご飯を食べたあと、まるでデザートでも食べるよに猫草を要求してくるので、1本1本引っこ抜いて猫草をあげねばならん。」
a0214371_14454264.jpg

 「自分できれいに食べなさい。コリャ、コリャ!」
a0214371_14474042.jpg

 「寝ているのに口をピチャピチャさせてる。」
 熟睡しているのをいいことに、猫草を鼻に押し付ける じいや騎士であった。
[PR]
 「解雇です!!あなたはもう解雇!!」
 久々現れたヒトラー騎士。 大声で誰かに解雇通告をしているようだ。
a0214371_20551342.jpg

 「じいや騎士、あなたの専属の相棒さんがブログをはじめてめっきり出番がなくなったため、本日をもって解雇ということになりました。」
a0214371_2101061.jpg
  
 「えっ!?私の出番が少なくなったというよりもブログの更新自体が減ってるからじゃ・・・。」
 解雇理由に納得のいかない じいや騎士。
a0214371_2142437.jpg
 
 「いいから。いいから。もうここには必要ないので、なんだったら ハロカ鳥の方に行って使ってもらって。」
 強引にこのブログから退去させられそうになる じいや騎士。
a0214371_2184312.jpg

 「待ってください。私はまだここにいたいのです。どうか。どうか。」 
a0214371_21103570.jpg

 「そんな事言われても、もうあなた専属の方はおらんし・・。」
a0214371_21123296.jpg
 
   「!!」 なにかをひらめいた じいや騎士。
 「新しい専属の方がいればいいんですよね。」
a0214371_21142857.jpg

 「こっちに来てください。確かここにいると思うのですが。」 2階へとやってきた騎士2人。
 「何かやな予感がする。確かここには・・・。」  ぼそっとヒトラー騎士がつぶやいた。
a0214371_21193781.jpg

 チカ!チカ!
 暗い部屋の電気をつけるとそこには・・。
 「やっ、やっぱり!!」 
a0214371_21221083.jpg
 
 「困った時の猫頼みですな。」 (ヒトラー騎士) 
 「そうですな。」     (じいや騎士)   
 「じゃあ、今度からは猫専属という事で。」(ヒトラー騎士)
a0214371_21234419.jpg

 一件落着。
[PR]
 最近はハッポウスチロールを使って家を作っているのですが、14個位作り終わり 「さて、どうしようかな~。」(やや飽きてきた)と思っていた所、ピーン!と思いついて作りはじめたのがこの↓コンビニバージョン。
a0214371_2351434.jpg
 まだ人形は作ってないのですが、他に6個コンビニ作りました。 作り終わって、一人で作品見ながら 「ヒュー!ヒュー!」 言ってジャンプして喜んでいたら 相棒が作品を見て
 「中国みたい。」 と ぼそっと一言。
 「中国!中国みたい!!超良いじゃん!」 喜ぶ私。
 「いや、褒めてるわけじゃないんだけど。」 と相棒。
 きっと、ニュースとかで流れる盗作のケンタッキーの店みたいな匂いがしたのか。
 だけど私にとっては、褒め言葉。なぜなら、中国のなんちゃってディズ二ーランドもケンタッキーも私の心をドキドキさせるものだから。
[PR]
                     テーブルの上に見なれぬ街並み。
a0214371_18594130.jpg
          「はあ~い!皆さん久し振り。」 その建物の陰から、久々登場 作者騎士。
a0214371_1915048.jpg
  「いやいや、展示までまだまだだと思ってチョロチョロ毎日作品作っていたのですが、はや後3ヶ月半となってきて1人勝手に追い詰められている作者騎士でございます。」 登場早々弱音を吐く騎士。
a0214371_1994415.jpg
 「いや~、今日はこんな事言うために出てきたんじゃなくて、相棒さんが旅行に行くっていうのでそりゃあ~おみやげでも買ってきてもらおう!と思ったのですが、いささか わたくし 物欲というものがないもので何を買ってきてもらえば自分は喜ぶのだろうと考えた結果・・・。」
a0214371_19144130.jpg
          「これ。去年の誕生日に引き続き招き猫を買ってきて頂きました。」
a0214371_1916882.jpg
 「今回は手の長い黒猫!!運をゴッソリつかんでくれそうだ。」   物欲はなくとも、運をつかみたいという欲は抑えきれない作者騎士であった。
[PR]