<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

                     コタツのふとんを開けるとぉ~♪
a0214371_20261715.jpg
                         そこは陽だまり♪
a0214371_20265550.jpg
                           ねこ♪
a0214371_20272999.jpg
                   相棒さんの作詞・作曲の歌にのせて2人の騎士登場!
a0214371_20285243.jpg
 「どもども。今日の朝9時頃テレビつけたら、チェブラーシカというコマドリ人形劇がやってて おおー!!素晴らしい!!と釘付けで見てしまったよ。」 初めてチェブラーシカの番組を見て感激した模様のバットマン騎士。
a0214371_20365739.jpg
  「良かったんだよ~。色味も良いし、動きも細かくて、キャラクターでは知っていたんだけど初めて動いてるのみたら俄然良かった!!」 なかなか人を褒めないバットマン騎士がベタ褒め。
a0214371_20425284.jpg
  「切ないんだよな~。色味も出てくる曲も。私もチェブラーシカにでたいな~。」 ありえない妄想をしながら物思いにふける騎士2人であった。
[PR]
 今だテンション落ちずにチョコチョコと作業続行中。黒い縁取りを水性マーカーで描いていたのだが、太いマーカーが欲しくなり机の上をガサガサあさっていたらちょうどいい油性マーカーが見つかった。
a0214371_1465428.jpg
                         マッキー!!
a0214371_1475132.jpg
 マッキーのふたを開けると私は小学1、2年の頃を思い出す。もしかしたら、マッキーだけじゃなくすべての油性マーカーの匂いでもそうなるかもしれない。きっと、その頃の図画・工作の時間にやたら油性マーカーを使って作業していたせいか、それともこの匂いが強烈すぎて子供ながらにラリって忘れられずにいるのかあの時代の教室にトリップするような感覚におちいる。
a0214371_14154095.jpg
 さらに、その頃先生に絵に手出しをされた記憶や(雪の色に勝手にピンクをくわえられた)、ノリノリで動く人形を作る作業をしていたのに途中で断念させられ最後まで作れなかった記憶がうかんでくる。 いけません!!けっして子供の絵に手出しをしては とこの頃を思い出すとそう思うのです。
[PR]
 シュウハウスさんでのイベントを終え、最近毎日チョコチョコ作っているのがイベントでも看板がわりに貼り出してたこれ↓
a0214371_21202296.jpg
 ダンボールに色画用紙貼り付けるだけ。何故だか気に入って、時間があればチョキチョキはさみを動かしています。 2段バス ブ~ン!!
a0214371_21253514.jpg
                     消防車 ウ~!!
a0214371_21262138.jpg
                      パトカー ピーポー!!ピーポー!!
a0214371_21271593.jpg
                  スーペースシャトル   ???(音がわからない。)
a0214371_21281349.jpg
                  ヘリコプター  バタ!バタ!バタ!
a0214371_21291569.jpg
  もっともっと作って、壁一面に貼り付けておもしろい世界ができればと思っています。
a0214371_21312337.jpg
  テンション下がる(飽きる)前に大量に作らねば。 ちなみに、グラフィティでの展示は今年の10月予定です。
[PR]
 「どうも、どうも!!こんにちわ!この度シュウハウスさんのイベントのレポーターに抜擢されたバットマン騎士と」  「スパイダーマン騎士です!!」
a0214371_19132947.jpg
 「お客さんワンサカ来ております!!」 「いいですね~。出足好調ですね~。」 「11時からイベント開始だったので、あれよあれよという間にランチタイムの時間に。おなかすいたな~。何食べよ~。」  「ここ!ここ!ここにしよう。」
a0214371_19194421.jpg
              くう食堂さんでランチを注文。 「チキン南蛮下さい!!」
a0214371_192138.jpg
 「やばい、やばい。食べ物に気をとられて、七八屋のレポートを忘れてた!!ちゃんとレポートしないとレポーターはずされるぞ!!」 「はい!こちらが我ら七八屋のブースとなっております!」 気を取り直してレポート開始。
a0214371_19382721.jpg
 「隠れ家的な場所を提供してもらったんだよね。」 「そうそう。作者がいるのにちょうどよさそうな場所。」
a0214371_212347.jpg
 「で、これが必殺のスーパーくじ引き!!今回もたくさんの方にやってもらったね。」 「そうそう。特に子供さんが スーパーくじ引きやりたい!って言ってくれて作者も喜んでたよ。」
a0214371_2192829.jpg
 「で、忘れてはならぬ相棒さんのブース。」 「そうそう。忘れてはならぬ。」
a0214371_2111749.jpg
 「以上、バットマン騎士とスパイダーマン騎士がシュウハウスさんよりお届けしました!それではまた!チャオ!!」 全くイベントの雰囲気が伝えられないないままレポートを強制終了して去って行く2人の騎士であった。
[PR]
   今日11時より高知市大津乙1055-1 シュウハウスさんでイベント行います。
   お天気も昨日の雨が通り過ぎ、我ら自転車一族にとっては良い出足となりました。
   どうぞ、みなさん時間がありましたらプラッとよってみて下さい。
   11時~15時までです。
a0214371_8173515.jpg

[PR]
 「いやいや、相棒さんがポストカード立て作ってというのでダンボールでチャチャと作ったらヘボすぎてダメだし食らったので、ちゃんと木を使って作ったのだ!」 
a0214371_207351.jpg
                         「それがこれ!!」
a0214371_2074960.jpg
 「こういう風に、ポストカード3段飾れるようになってます。まぁ、6種類位おけますね。」
a0214371_2093775.jpg
   「で、一工夫しましてポストカード立ての板を取り外すと。 それっ!!!」
a0214371_20113661.jpg
                    「うりゃあ~!!!」
a0214371_2012137.jpg
  外した板の奥には段差のある飾り棚。しかし、作者騎士が目にしたものは  「あっ!!」
a0214371_2014834.jpg
          「忍者騎士!!何故お前がこんな所に。」 突如現れた忍者騎士に戸惑う作者騎士。
a0214371_20192681.jpg
   「何故って。それは、忍者だから。」 意味不明の返答をする忍者騎士。
a0214371_20213363.jpg
        新しい木の飾り棚を忍者騎士にのっとられ意気消沈気味の作者騎士。
a0214371_20235218.jpg
 「まぁ、別に忍者騎士にあの棚譲ってもかまわないですけど・・。」 作ったはいいが、重すぎてシューハウスに持っていけなくなっとさ。
[PR]
 いよいよ迫って来ました。来週の土曜日!シューハウスさんでのイベント。ちょろちょろ新作作ってきましたが、とりあえず小さな看板を作り↓
a0214371_17545186.jpg
           こりずにまたやります!!みんな大好きスーパークジ引き!!復活!!
a0214371_17565463.jpg
 クジの商品は当日のお楽しみで。(そんなたいそうな物でもないが。) あとは、前もブログでチョロッと見せた食べ物の家や↓
a0214371_1804821.jpg
                  瓶詰め人形などご用意いたします↓
a0214371_1822470.jpg
 他にもレストランの絵本やサラリーマンイラストレーション、シール、切り絵などなど取り揃えております。いかがでしょうか~。どうぞご利用下さいませ~。いらしゃいませ!いらしゃいませ!!
[PR]
 「いや、いや、いや。ここ最近インターネット使えなくて、ブログも更新できずじまいになってました。」 作者騎士がブツブツと一人、ぼやいている。
a0214371_20143351.jpg
 「何故インターネットが使えなかったって? よくぞ、聞いてくれました!!見て、これ!!見て!見て!!見て!!!」 おもむろに、何かを持ってくる作者騎士。
a0214371_2017842.jpg
 「これですよ!!これ!!パソコンと電源をつなぐコード。これをまた、誰かが切り刻みやがったのですよ!!!」 怒りで噴火寸前の作者騎士。
a0214371_2021595.jpg
                       「許せ~ん!!一体誰だ!!」
a0214371_2023286.jpg
 「アイツだ!!明らかにアイツだ!!」 バットマン騎士とスパイダーマン騎士が怒りに便乗。
a0214371_20243835.jpg
 「犯人は2階だ!!飯を食い終わってくつろいでいるぞ!!」 足早に2階に足を向ける騎士達。
a0214371_2030258.jpg
                    騎士達にはハードな階段を乗り越えて。
a0214371_20313878.jpg
                  「着いたぞ!!ヤツの居る部屋はここだ!!」
a0214371_20325148.jpg
           「真っ暗だな。こんな所に誰かいるのか?」 急に不安になる作者騎士。
a0214371_20345869.jpg
 「おい!!犯人!!すみやかに自首しなさい!!あんたがやったっていう事はわかっているんだ!!!」 真っ暗な部屋の電気をつけてみると・・。
a0214371_20382174.jpg
        「いた!!やっぱり、お前か!!」  急に光に浴びて目を細める猫。
a0214371_20395947.jpg
      「一度ならず二度までも!!返さんかい!!コード料金払わんかい!!!」
a0214371_20422686.jpg
               「???」 何の事やら、まだ寝ぼけマナコの猫であった。
[PR]