<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

     「ウヒョー!!!」 「ウヒャアー!!!」 奇声を発しながら2人の騎士登場。
a0214371_16531853.jpg
          「あっ!!作者騎士。」 スパイダーマン騎士が作者騎士を見て立ち止まった。
a0214371_16551953.jpg
 「いやぁ~すいません。私達お金持ちになっちゃいました。」 
a0214371_16572072.jpg
                          「はっ?」
a0214371_1658227.jpg
 「拾ったんだよ!大金!!」 「成金です!!成金です!!」 浮かれまくる2人の騎士。
a0214371_171840.jpg
                  「ほら!!これ見てよ。札束!!これ全部、私達のもの。」
a0214371_17336.jpg
                           「はぁ・・。」
a0214371_175025.jpg
  「あの・・。これ、オモチャのお金だと思うのですが。子供銀行と書いてあるし・・。これじゃあ、何も買えません。ましてや使ったら犯罪です。」 浮かれている2人に優しく注意する作者騎士。
a0214371_17114165.jpg
 「いやいやいや、そんな事はない!」 なぜか自信有り気に否定する騎士2人。
a0214371_1714128.jpg
 「じゃあ、ちょっと見ててよ。」 突然、オモチャ千円札を手にするスパイダーマン騎士。
a0214371_17164328.jpg
 「あの~、すいません。千円で買える物ありませんか?」 「千円?あるよ!!ボールペンと使いかけの鉛筆と使いかけの消しゴム。これ3点で千円でどうだ!!」  「やったー!!千円でこんなに買えた!!」
a0214371_17211543.jpg
              「ねっ!!買えたでしょ。」 満足気なスパイダーマン騎士。
a0214371_17244564.jpg
                 「・・・・。」 もう、あえて何も言わない作者騎士。
a0214371_1733073.jpg
         「それにしても、あの3点で千円はないな。」 と心の中でつぶやいていた。
[PR]
 4月のイベントに向け作った食べ物の家、完成しました!!と、いうことでチョイ見せいたします。それではまず、トマトの家でまったり読書
a0214371_23231780.jpg
                   そして次は、ジャガイモの家で歯磨き中
a0214371_23244032.jpg
                   つづいて、メロンの家でまったりカフェ
a0214371_23255862.jpg
                      最後に、ナスの家で入浴中
a0214371_23264841.jpg
                などなど全12種類位あるので、どうぞよろしく。
[PR]
 「皆さん、見ましたかね?ハロカ鳥?」 じいや騎士が心配そうに2人の騎士に話しかけた。 「見た!見た!1回で終わるかと思ったら、3日連続投稿していた!」 相変わらず毒を吐く騎士2人組。
a0214371_2045129.jpg
                       「だけど、今日の記事は危ない!」 
a0214371_2061513.jpg
 「昔の絵を持ち出してきている!あの時代のあの人の絵は非常に危険だ!!」 昔の相棒さんの作品に、恐怖を感じる騎士達。
a0214371_20101321.jpg
                     「特に、これだよ!これ!非常に危ない!!」
a0214371_20115538.jpg
        「クゥエッ!!クゥエッ!!クゥエッ!!」 作品を見て暴れ出す騎士3人。
a0214371_20192489.jpg
                  「クゥエッ!!クゥエッ!!」    良い意味で危険です。
[PR]
        「毎度ご無沙汰しております。相棒さん専属のじいや騎士でございます!」
a0214371_2113753.jpg
  「ここだけの話なのですが、どうやら相棒さんがなんと!ブログをはじめたらしいのですよ。」
a0214371_2133768.jpg
  「しかも、ブログタイトルがハロカ鳥・・・。ハロカ鳥って・・こんな感じかな?」 じいや騎士困惑しながらの早着替え。
a0214371_2175384.jpg
              「もっと言うと、こんな感じ?」  さらにクチバシを付ける早着替え。
a0214371_2195062.jpg
 「クゥエッ!クゥエッ!クゥエッ!チョコボォォ~ルゥ♪」 関係ないお菓子会社の唄を歌い出すじいや騎士。
a0214371_21131593.jpg
 「あっ!!鳥だ!!」 「飛べない鳥だ!!」 バットマン騎士とスパイダーマン騎士がやってきた。
a0214371_21173143.jpg
 「出来が悪い!」 「完成度が低い!」 自分達をたなに上げて鳥の格好にダメ出しをする騎士2人組。
a0214371_21201336.jpg
                    「だが、しゃーない!一緒に応援しちゃろう!!」
a0214371_21222492.jpg
              「クゥエッ!ハロカ鳥 お気に入りブログに追加しました。クゥエッ!」
a0214371_2125621.jpg
                    「どうぞ、よろしく!!クゥエッ!!」              
[PR]
       「よさこい!よさこい!」 景気良く高知名物よさこいマン登場。
a0214371_19514392.jpg
           「本日は、相棒さんが新作できたみたいなのでチョロッと紹介いたします。」
a0214371_19555755.jpg
     「うさぎとアヒルとパンジーのポストカード(下)とお祝いカード(上)と、 
a0214371_19581089.jpg
                   メッセージカード2種類らしいのですが、
a0214371_19592442.jpg
                       花(パンジー)あるのと、
a0214371_200262.jpg
                            花ないの。」
a0214371_2055410.jpg
                      「そして、私は華がある!!」
a0214371_20427.jpg
               「よさこい!よさこい!」 作品よりも自分を褒めるよさこいマン。
a0214371_2074842.jpg
              「よさこい!よさこい!」  作品置いて去ってゆく。      
[PR]
 「どーも!こんにちわ!久々登場サンドイッチマンです!」 元気よくサンドイッチマンが現れた。 「私が登場したという事は何があるのかというと・・。」 思わせ振りに話をすすめるサンドイッチマン。
a0214371_19235333.jpg
 「イベントに参加するよー!!4/14(土)11時~15時、高知市大津1055-1 SHU-HOUSE で行います!」
a0214371_19324384.jpg
 「ショールームをお借りして、その中でイベントを行うなんてなかなか斬新!我が作家 七八屋の他にも食べ物屋さん、雑貨屋さんなど11組参加予定!!」
a0214371_1939886.jpg
 「あ~!悩む悩む。結構面白いスペースだから、うまく使わなければ。よ~し!!こういう時は必殺!!  そ~れ!それ!それ!」 サンドイッチマンが体を左右に振りはじめた。
a0214371_19424173.jpg
                      「そ~れ!それ!それ!」
a0214371_1943265.jpg
                        パタッ!
a0214371_19443867.jpg
           パタッ!   変な野菜の穴開きがサンドイッチマンの体から落ちてきた。
a0214371_19462829.jpg
   「これは~、こうやって覗きこんで、こんちわ!!って使うんじゃなくて・・」
a0214371_1948102.jpg
  「この、皆大好き100円ショップで買ったお弁当のおかず入れを使って」
a0214371_19495227.jpg
                 「この穴にはめると、野菜のハウスが完成。」
a0214371_19523039.jpg
     「まだ、内装は作ってないらしいですが、この中にレストランのキャラクターを住まわせるらしいですよ。」
a0214371_19544968.jpg
                「ブラボー!!!」  突然ヒトラー騎士が現れた。
a0214371_1956340.jpg
   「シュウハウスなだけに野菜のハウス!ブラボー!!スタンディングオーベーション!!」
a0214371_2034576.jpg
  突然やってきて、一人盛り上がるヒトラー騎士であった。    「ブラボー!!!」
[PR]
 「なんじゃこれ?」 「ヘンテコな卵のハガキが落ちてるぞ!」 スパイダーマン騎士とバットマン騎士が何やら変なカードを発見した。
a0214371_20125536.jpg
                  「んっ?」 バットマン騎士が何か気付いた。
a0214371_20165295.jpg
  「卵が3つ割れてる・・。その中にへんな物体が・・・。」 恐る恐る割れてる卵を覗いてみると。
a0214371_2019492.jpg
                   「こっ!これは!若き日の作者ではないか!」
a0214371_2021078.jpg
                      「きっ、汚い!」
a0214371_2021543.jpg
 「それはいいとして、これ、2003年のDMだな。賞味期限の所を加工して展示開催期間になっている。」
a0214371_20264583.jpg
              「新しくリンクした蕪木商店N@VIの店主に作ってもらったんじゃ。」
a0214371_2031073.jpg
    「それにしても、作者の顔が汚い・・・。」 作者の顔を見て固まる騎士2人であった。
[PR]
 本日はサイクリングがてら、池公園のオーガニックマーケットに行った。花粉症の私、杉が生えていそうな山の方向に。 いつもの定番、たこ焼きと魚のフライそして本日はゲットできました!!おねおね畑さんのお弁当でランチ。帰りに藁工でやっているTOMATO ART FESTAによる。 良かったです! なかなかボリューミーで見応えありました。
a0214371_20103079.jpg
 トマトを描くって難しい。素直にトマトだけ描けなくなっている自分。小手先の想像力で描いてしまいそうな自分に喝!を入れられるぐらい素直にトマトを描いている子供達の絵。とても良かった。
[PR]
 3月7日の水曜日。仕事を終え家に帰宅すると、相棒がなにやら言っている。「インターネットを見ようとしたが映らない。見てみたらアダプターの線が真ん中辺りからプツリと切れている。」 との事。 あれ~朝まで調子良く動いていたのに、何故? アダプターのヘッドが重いから、いつのまにかクネクネしてブチンと切れたのか?急いでインターネット登録会社に電話。 「すいませーん。アダプターの線が真ん中辺りからぶち切れまして。」 「どのような状況で切れましたか?」 「アダプターのヘッドが重いじゃないですか。多分それでクネクネしているうちに切れたんじゃないかと・・。線が総ぶち切れで。」  「総ぶち切れですか。」 冷静に対応するオペレーターさん。 「今週の土曜日に佐川運輸さんから送らせていただきますので。」 「あの・・。代金は?」 「代金は構いません。その切れたアダプターを解約する時一緒にお送り下さい。」 ワォ!!絶対お金かかると思ったのにラッキー!! そして、本日アダプター届きました。  しかし、よくよく考えてみるといきなり線がぶち切れたりしない。ぶち切れですよ! で、疑いの目を向けたのがこの方↓
a0214371_1854522.jpg
 最近よく違う線も噛んだりしていたので。 まあ、決定的証拠がない為今回はお互い悪いという事で。 噛んだらあかん~♪ 噛んだらあかん~♪ 
[PR]
by nanahachiya | 2012-03-10 19:01 | | Comments(0)
       作りたいと思ったら、すぐ作る。試作の飛び出す「おめでとう」カード。
a0214371_23485670.jpg
                        ジャージャン!
a0214371_2349977.jpg
                        ジャージャン!
a0214371_23492398.jpg
                          ドン!!
a0214371_2351350.jpg
                          ドン!!
a0214371_23512896.jpg
                     ドン!!(これ、おを入れ忘れた。)
[PR]