<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 今日は仕事が休みだったので、相棒さん御希望のヤギを撮りにわんぱーく高知に出向く。お弁当を持ってノリノリの相棒の傍ら、まだまだ寒いこの季節、外でお弁当でもないでしょうと「寒い!寒い!」と連発をしながらの昼食。ノリノリのテンションを下げてしまいました(笑)。 幼稚園児もなにやら遊びに来ていて(タクシーに乗って帰って行った、なんと豪勢!)、ふと、絵画教室の構想を思い出す。 子供の絵は最高に素晴らしい! なにも教える必要がないのは重々承知の上、なにかおもしろい事の共有ができればと。 できる。 きっと、できそうだ。 逆に子供が何か新しい事を提案して「これやりたい!あんな事もしたい!」と言ってくる勝手な妄想まで働き始めた。 絵画教室 七八屋。 ただいま、構想中。
a0214371_23343595.jpg
 
[PR]
 「どーもー!こんにちわ!獅子舞騎士です!さて、今日は相棒さんが来年用のカレンダーを作り始めたらしいので、ちょこっとアップしてみようと思います!」
a0214371_1924210.jpg
   「これが、そのカレンダーらしいのですが、何故か2月から描き始めているようです。」
a0214371_1926123.jpg
                「ネコヤナギ。2月はネコヤナギらしいです。」
a0214371_19282130.jpg
      「何故か2月から描き始めたので、1月はこの通りまだカラッポ状態。」
a0214371_19295873.jpg
 「しょうがないな~。1月のイメージが湧かないとみえる。ここは私が一肌脱ごう。」 1人ブツブツ言いながらカレンダーの上を歩き始める獅子舞騎士。
a0214371_19333654.jpg
 「そりゃあー、1月と言ったらやっぱりこれでしょう。私!私ですよ!!獅・子・舞!!1月のイメージにピッタリじゃありませんか?」 
a0214371_19371111.jpg
  「コラー!!ようやく見つけたぞ!!いい加減お面をかえせ~!!」 突如、騎士が乱入。
a0214371_19391249.jpg
               「ゲッ!!!」   ビックリして獅子舞の口が開いた。
a0214371_19404626.jpg
               「コラー!!返せ~!!!」(リアル獅子舞騎士)
a0214371_19424470.jpg
               「ヒエ~!!」(ヒトラー騎士)
a0214371_1944351.jpg
             2人の騎士が走り去って行き、カラのカレンダーだけが残った。
a0214371_19475180.jpg
   「おっ!!誰もいなくなったな。」 カラの1月のカレンダーに、突如、姿を現す1人の騎士。 ドロロン!!!
a0214371_1951337.jpg
                     1月は忍者になりそうです。(嘘)
[PR]
 「どーもー!獅子舞騎士で~す。最近よくこのブログに登場するワタクシはきっと次代のスターとして目をかけてもらっている(作者に)気がするのはワタクシ(本人)だけでしょうか?」 獅子舞騎士が1人で勝手に語りだした。
a0214371_20474138.jpg
 「多いからね。キッチン騎士。新しいキャラクターがバンバン出てきて、油断してるといつのまにか出演回数が減っていくパターン。」 なにやら愚痴を言い出す獅子舞騎士。
a0214371_20512060.jpg
  「獅子舞騎士どうした?なにをブツブツ言ってるんだ?」 忍者騎士が心配そうに駆け寄ってきた。
a0214371_2053854.jpg
           「ウワッ!!!」    突然、背後から声をかけられビックリする獅子舞?騎士。
a0214371_20552417.jpg
     「あっ!まずいまずい顔が・・。」 ビックリして開いた口を急いで閉じる獅子舞?騎士。
a0214371_2057344.jpg
   「ビックリするじゃないか!忍者みたいに突然現れるな!!」激怒する獅子舞騎士。      「だって、忍者だし・・。」
a0214371_20592719.jpg
 そこに突然、見覚えのない騎士がやって来た。  「おーい!!俺のお面返せ~!!!」
a0214371_2105420.jpg
  「それは、俺のお面だ!返せ!!」 どうやら、本物の獅子舞騎士がお面を盗まれ取り返しにきたようだ。
a0214371_2135244.jpg
                  「じゃあ、偽獅子舞騎士、あんたは誰なんだ?」
a0214371_2151750.jpg
             「お面被ってるんだから中身なんて誰でもいいじゃないか~!!!」 
a0214371_217526.jpg
               お面を被ったまま逃げ去る、久々登場ヒトラー騎士であった。
[PR]
 「どーもー!はじめまして。新キャラ忍者騎士でございます。」 獅子舞騎士に続き、またもや新キャラ登場。
a0214371_2117922.jpg
 「ちょっと、あんた!あんた!私もまだキャラが曖昧なのに新しいのがバンバン出て来られちゃあ困るよー!!」 獅子舞騎士が新キャラ忍者騎士に物申した。 「いやいや、ちょっと宣伝したくて出てきただけなので。知り合い(ある意味甥っ子)がブログはじめたので、お気に入りにリンクしている佐竹洋明。今日からはじめたらしいので良かったら見てね!」と忍者騎士。
a0214371_214395.jpg
 「えっ!!洋明がブログを!!」  ビックリした獅子舞騎士、思わず素顔をさらけ出した。
a0214371_21432643.jpg
                「あっ!まずいまずい。」 急いで口を閉じる獅子舞騎士。
a0214371_21435362.jpg
                     「それでは、またニン!ニン!」
a0214371_21451633.jpg
                     宣伝して、ハヤテの如く去っていく忍者騎士であった。               
[PR]
     「見られた・・・。」 猫に素顔を見られた獅子舞騎士。 「許すまじ・・。」
a0214371_20454738.jpg
           「オラッ!!猫!!どこ行った!!」 猫を探しにコタツを降りる獅子舞騎士。
a0214371_20475448.jpg
                 「ここに穴がある。コタツの中に逃げ込みやがったな!!」
a0214371_2049279.jpg
                「オラ!オラ!!オラ!!!」 景気よくコタツの中に突入。
a0214371_20513044.jpg
                  「おった!!」 コタツの奥でくつろぐ猫発見。
a0214371_20532228.jpg
  「おい!あんた!私の素顔見ただろ!! 黙ってても分かってるんだ!おい!こら!どこに行く!?」 絡んでくる獅子舞騎士がうっとうしいのかコタツの中から立ち去る猫。
a0214371_2057367.jpg
  「また逃げやがったな!!どこに逃げやがった!!」 1人興奮する獅子舞騎士をコタツの外から傍観する猫。
a0214371_2135750.jpg
                     と、思いきや突然の猫パンチ!!
a0214371_2184966.jpg
                        「ウワァ~!!!」
a0214371_21104982.jpg
                       「何するんや~!!!」
a0214371_21114277.jpg
                       「堪忍して~!!!」
a0214371_21123427.jpg
                 一方的に猫にやられているかと思いきや、いつのまにか
a0214371_21203240.jpg
                       手なずけていた獅子舞騎士であった。
[PR]
               「どうもー!こんにちはー!!初登場、獅子舞騎士です。」
a0214371_21222351.jpg
                    「時期はずれですか?そうでしょう。そうでしょう。」
a0214371_21235257.jpg
                       「いいんです!それでいいんです!!」
a0214371_21243887.jpg
                   「バカボンのホッペみたいな風呂敷作れば良かったな~。」
a0214371_21283713.jpg
                          パカッ!!
a0214371_21292315.jpg
                      「あっ!!まずい!油断して口が開いた。」
a0214371_21304874.jpg
   「誰も見てなかたっただろうな~。」  何故か素顔をみられるのを恐れる獅子舞騎士。
a0214371_21351467.jpg
                            「あっ!!!」        
a0214371_21343230.jpg
                     「・・・・・・。」     見られた。
[PR]
 幼稚園か小学生1年生位だったと思うが、姉が友達の家に遊びに行くのに無理矢理ついて行った。姉の友達の家にはたくさんの女友達が来ており、なにやら紙で出来た人形に紙で出来た服を着せて遊んでいた。そこの女友達の家には弟がおり(確か私の1コ上)男友達を連れて遊んでいた。「一緒に遊んであげなよ。」余計な事を言う姉の友達。女の中で1人フリーズする私に気を使って言ってくれたのだと思うが私は完全拒否。なぜだろう、きっと嫌な空気を感じたのだろう。その後もフリーズしながらその場にいたのを思い出す。 その時の女の子達が遊んでいた紙人形をヒントに今作っているのがこれ↓。
a0214371_23534724.jpg
                       なぜか裸の人形。
a0214371_23543320.jpg
                        そして服。
a0214371_2355561.jpg
                      着せたらこんな感じ。                      
a0214371_23562218.jpg
                         裸。
a0214371_23564959.jpg
                         服。
a0214371_23571395.jpg
                       バレリーナ。
a0214371_0535100.jpg
              などなど、只今17体同時制作中です。 んで、相棒さんの新作
a0214371_0102855.jpg
  なんか、装丁などで使えそうな感じでなかなか良い。友達の結婚式のウエルカムボード用に描いたもの。
a0214371_0205360.jpg
                 こんな感じで飾るらしいです。(人形はないです。)
[PR]
 「みなさーん!ご無沙汰!ご無沙汰!」 作者騎士登場と共に、ブログ久々の更新。 「風邪が流行ってますね~。私も見事、流行に乗って風邪引いちゃいましたよ。」 どうでもいい作者の体調状況を報告する騎士。 「まあ、そんな話はさておき、最近は展示に向けてコツコツ絵を描いているのですが、
a0214371_1013369.jpg
    とりあえず、こんな感じの高知の風景を同時進行で17枚描いてます。」
a0214371_1016159.jpg
        「展示もどうやら10月位になりそうなので、ゆっくり作業できますが
a0214371_10192217.jpg
 何か新しい事したいな~とずっと考えていて これはなかなか!!と思った発想を頼りに昨日道具を買出しに行ったら、
a0214371_10224828.jpg
             思ったよりも値段が高くテンション下がって断念しました。」
a0214371_10241154.jpg
 「なんや!!その話!!そんなくだらん断念話聞きたくないわ!!」 スパイダーマン騎士とバットマン騎士が登場。 
a0214371_10274238.jpg
   「そうだ!そうだ!たまには金掛けて作品つくれ!!」 「いつもゴミみたいな空き箱ばかり使いやがって!!」 言いたい放題の騎士2人組。
a0214371_1030248.jpg
 「しょうがないでしょ!そういう物(お金のかからない)で作らないとワクワクして作れないんだから!お金掛けて使う材料なんておこがましくて自由に作れない!!ギリギリ100円ショップだね。 ほら!あんた達だってほとんど100円ショップの物で出来てるじゃん。」
a0214371_10391939.jpg
 「100円ショップの指サックと紙粘土と色紙と厚紙。しかも、バットマン騎士のマントとスパイダーマン騎士の衣装なんてチラシ!広告のチラシだよ!!」
a0214371_1044314.jpg
 「・・・・じゃあ、しょうがないか・・。」 自分達も金をかけられて作られていない事を知り、テンションの下がる騎士2人であった。 
[PR]