<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

                 作者騎士が3人の騎士を集めて今年1年を振り返った。
a0214371_10464079.jpg
 「いや~全くのノープラン発進で今年からブログはじめましたが、あなた達キッチン騎士を誕生させて自分なりにおもしろくできたんじゃないかと思っております。今年1年お疲れさん!」 自画自賛をおりこみキッチン騎士を称える作者騎士。
a0214371_10471848.jpg
  「あんた・・、まぁ今はサンタ騎士か、よう頑張ってくれた!良くも悪くもあんたがこのブログを引っ張っていってくれたのは間違いない!ありがとう。お疲れさん!」
a0214371_10511682.jpg
 「そして、あんた等2人。名脇役や!!よく盛り立ててくれた!良い味出していたと思います。お疲れ!」
a0214371_1056897.jpg
                        「作者騎士・・・。」
a0214371_1056586.jpg
  「あと、このような行き当たりばったりのブログを見て下さった皆さんありがとうございます。」
a0214371_105995.jpg
                      「来年も頑張るのでまたよろしくー!!!」
a0214371_1101928.jpg
                          皆さん良いお年を。
[PR]
 「どうもー!!クリスマス終わったのにサンタの格好してるキッチン騎士でーす!!それは、なぜかというと・・・。」
a0214371_10151142.jpg
 「まあ、それはさておき本日はレポートするぞ!!今回のお仕事は ジャーン!!! 突撃!隣の朝ゴハン。では、行ってきます!」 久々のレポートにテンション高めのサンタ騎士。
a0214371_10215845.jpg
  「まずは、1件目相棒さんの朝ゴハンをのぞいてみましょう。どーもー!サンタ騎士です!来ちゃいました。これ!隣の朝ゴハン!」 ズケズケと朝ゴハンの食卓に入り込むサンタ騎士。
a0214371_10251142.jpg
 「・・・・。チクワですか・・。ケチャップとマスタード付き。日本版のアメリカンドッグという所ですかね~。」
a0214371_102881.jpg
 「あと、カブの甘酢漬けと大根と油揚げのお味噌汁ですね。いわば、ピクルスとスープという所でしょーか。」
a0214371_10321921.jpg
 「・・・・はぁ~。」 溜め息が漏れるサンタ騎士。私はこんなレポートをしたいんじゃない!
a0214371_1034887.jpg
                      「こんな朝食レポートできるかい!!」 
a0214371_1038719.jpg
                 しゃもじとヒゲを落として逃走するサンタ騎士であった。
[PR]
 うちの猫は我が家に来て2度目の冬。去年は、初めてのコタツに警戒してなかなかコタツの中に入ろうとしませんでしたが、1回味を覚えたら最後、今となってはイビキをかいて寝ています。去年までは、熱くなるまでコタツの中にいてのぼせてきたら冷たい床の上にドーン!!まるでサウナと冷水を行き来するおっさん状態(メス猫ですが)でした。しかし、今年は去年の教訓をいかしてのぼせる前にこのような状態に、
a0214371_1121797.jpg
 体半分だけコタツに入れて、まるで人間のようにコタツに入っています。  うちの猫の事はさておき、コタツといえば、
a0214371_115157.jpg
  久々登場!!コタツムリ!!  「おっ!!コタツムリやないか!!」 「前回入り損ねたコタツムリや!!」 バットマン騎士とスパイダーマン騎士がやって来た。
a0214371_1174956.jpg
 「シィー!!静かに!静かにしないとまた逃げられる。今度こそコタツに入ってやるぞ!」  ソロリソロリと近寄る騎士2人。
a0214371_11125192.jpg
              「それー!!入れー!!!」 勢いよくコタツに入り込む騎士達。
a0214371_111483.jpg
                     「んっ!?」  なにやら異変に気付くコタツムリ。
a0214371_11153173.jpg
                 ズダダダダー!!!!   勢いよく逃げ出すコタツムリ。
a0214371_11164518.jpg
                 ズダダダダー!!!!   コタツを下っていくコタツムリ。
a0214371_1118013.jpg
                     ズボッ!!   コタツの中に逃げ込んだ。
a0214371_1119830.jpg
                「フゥ~!」 なんとか騎士2人組から逃げ切り一安心するコタツムリ。
a0214371_11233785.jpg
              「んっ!?」 なにか視線を感じるコタツムリ。視線の感じる方をみてみると、
a0214371_11241953.jpg
  「あっ!!先客がおりましたか・・・。失礼しました。」 猫の熱視線を浴びるコタツムリであった。
[PR]
 「これは、こないだガラクタ市で作者が私達キッチン騎士のために買ってきた積み木だそうだ。」 「しょーがない。そんなに気をつかってもらったんじゃ、使うしかないな。」 相変わらず偉そうなキッチン騎士2人組。
a0214371_10344842.jpg
         「とりあえず、ばらまくぞ!それっ!!」      ガラ! ガラ! ガラ!
a0214371_10365630.jpg
 「これだけあれば、家がつくれるぞ。よし!私達の秘密基地を作ろうじゃないか!」 ノリノリになってきたバットマン騎士。
a0214371_10385467.jpg
                   「まずは、基礎の土台を作って。」
a0214371_10394261.jpg
              「壁面や天井部分積んでいけば、あっ!という間にできあがり!!」
a0214371_10413197.jpg
  「ちょっと!ちょっと!天井部分が丸抜けなんですけど。」 スパイダーマン騎士に突っ込まれるバットマン騎士。
a0214371_10432795.jpg
  「う~ん・・・。ちょうど天井部分にあう積み木がないんだな~。そうだ!!あれを使おう!」 バットマン騎士が天井部分に使用したのは。
a0214371_10581612.jpg
         「よいしょ!!!」     ドン!!!    積み木の入っていた箱。
a0214371_10482571.jpg
                       「ワォ!!!ワイルド!」
a0214371_10491739.jpg
                   「できたよー!!私達の秘密基地!!」
a0214371_10585432.jpg
      出来たはいいが、今にも崩れそうで基地の中に入ろうとしない2人の騎士であった。  
[PR]
                  謎の郵便物が送られてきた。
a0214371_15392116.jpg
            ガタッ ガタッ ガタッ  なんだ!?また、キッチン騎士入れから物音が・・。
a0214371_15512019.jpg
            ギィー!!引き出しが開いた。   昨日と同じ流れ・・・。 嫌な予感。
a0214371_154688.jpg
                   おっ!?  今日はじいや騎士だけが登場。 何故?
a0214371_15483829.jpg
                  一生懸命コタツを登ってくる じいや騎士。
a0214371_15495879.jpg
「私が出てきたという事は?私が出てきたという事は?」 じいや騎士が出てきたら起こる事、それは・・・。
a0214371_1556454.jpg
                       「相棒さんの、
a0214371_1556436.jpg
                   友達が送ってきてくれたお手製お菓子じゃあー!!」
a0214371_15581361.jpg
    相棒さんの友達が送ってきてくれたお手製お菓子の御紹介にやってきた じいや騎士。
a0214371_1615435.jpg
  そんなは事おかまいなしにお菓子を食べようとする相棒。 「これ!これ!今はまだ撮影中じゃ!もうちょっと我慢せんかい!」
a0214371_165883.jpg
  「このままだとお菓子を全部食べられてしまう!!お菓子を確保!!」 撮影を無視してお菓子確保に入る じいや騎士。
a0214371_1681861.jpg
            「ふぅ~!!」  なんとか無事確保した様子。
a0214371_16103827.jpg
 じいや騎士が確保したお菓子は私(作者)がいただきました。すごくおいしかったよ!ごちそうさま!!
[PR]
   昨日はクリスマス。予約しておいたクリスマスケーキを持ち帰りコタツの上に置いておくと。
a0214371_10112127.jpg
  ゴソ! ゴソ! ゴソ!  何やら、こないだ買ったキッチン騎士入れから物音が聞こえてきた。
a0214371_10132174.jpg
               ギィー!             引き出しが勝手に開いた!!
a0214371_1015484.jpg
                    その中から眠っていたキッチン騎士達が!!
a0214371_1016512.jpg
   「ケーキや!ケーキがあるぞ!」 「クリスマスだ!サンタからのプレゼントだ!!」 ケーキめがけて騎士達が動き出した。
a0214371_10192010.jpg
 「私が1番乗りだ!」 「待てー!待てー!皆のケーキだぞ!!」 勢いよくコタツを駆け上ってくる騎士達。
a0214371_10223583.jpg
        「どんなケーキだ?!早く中をみせろ!」 ケーキ欲求を抑えられない騎士達。
a0214371_10313077.jpg
  「ちょっと!ちょっと!あんた達!それはあんたらのじゃないんで。」 作者が注意すると。   「えっ!?」 固まる騎士達。
a0214371_10375889.jpg
                  「・・・・・。」     無言の圧力をかけてくる騎士達。
a0214371_10393691.jpg
                     「・・・・・・・。」
a0214371_1040831.jpg
 無言の圧力に負けた作者。「どうぞ。どうぞ。それはあなた達に差し上げます・・。だけど、あなた達食べれないんですけど・・。そういうキャラクター設定だから。」 キッチン騎士食べ物に興味は示すが、食べれないのである。
[PR]
 「いや~昨日の続きで、今日はガラクタ市で購入した品物を皆さんにお見せしようとおもいます!」 
a0214371_10142049.jpg
 「キッチン騎士劇場はだいたい皆が集まる居間で行っているのですが、出演していない騎士達は積み重なり1箇所に無造作に置かれておりました。ある意味邪魔者扱いです。そこで!これ!これをキッチン騎士待機所にしようと購入!」
a0214371_102496.jpg
                  「引き出し開けると、ドーン!!!キッチン騎士ー!!」
a0214371_10255872.jpg
                    「2段目開けてもドーン!!!キッチン騎士ー!!!」
a0214371_1027955.jpg
                 「3段目もキッチン騎士で4段目はキッチン騎士の小物入れ!!」
a0214371_10345612.jpg
「こんな贅沢な使い方していいものか?」 少し気掛かりになる、じいや騎士。 「まあ!いいでしょう!で、もう1個購入したのがこの新聞紙に包まれた・・
a0214371_10384848.jpg
 ミニチュア積み木!!使えそうでしょ!キッチン騎士で使えそうでしょ!」  同意を求めるじいや騎士。
a0214371_10422377.jpg
                     「こんな感じに使えそうでしょ!!」
a0214371_10461891.jpg
            早速、くつろぎソファーを作りレポートの疲れを癒す、じいや騎士であった。 
[PR]
  「いや~!やってきました!sumicaさんで行われているガラクタ市です!」 今日のレポーターは一体誰だ?!この後姿からするとチャーリー騎士か?または、扮装したヒ・・か?
a0214371_16423611.jpg
              「店内入りま~す!お~!!いっぱいの古道具がありますね~!」
a0214371_1645518.jpg
               「おっ!!これは!?紙入れとかに良さそうな棚ではないか。」
a0214371_1647192.jpg
  「これ欲し~い!!これ買ってぇ~!!」 変に甘えん坊モードな、未だ正体不明のキッチン騎士。
a0214371_16533663.jpg
 「これも良いですな!かわいい!かわいらしい!」  小さな跳び箱の上に座る騎士。
a0214371_1655442.jpg
                   一体お前は誰だ?!そろそろ正体を見せなさい!!
a0214371_16573280.jpg
  「私ですか?わたくしは・・。」  マスクを取り振り向いたその顔は・・・    じいや騎士。
a0214371_16594199.jpg
   「そうです!今日のレポートはわたくし、じいや騎士でございます!」
a0214371_1711934.jpg
  「じいや騎士ですぞ!!」  かなりテンション高めのじいや騎士。コスプレをしているせいか?
a0214371_1744414.jpg
             「こちらは、かつお節削りでございます。かつお節削ってもらって・・
a0214371_1769100.jpg
                          下の箱から・・ 
a0214371_17101135.jpg
  じいや騎士が出てくる仕組みになっています。・・・・。 あとは、レトロな時計など様々な古道具ございますぞー。皆さんsumicaへGO!GO! 以上、じいや騎士のガラクタ市レポートでした!」 
a0214371_17294013.jpg
             私(作者)も2点ほど購入しました。一体何を買ったかは明日に続く。              
[PR]
 ラリホー!!只今、洞ヶ島のsumicaさんでガラクタ市開催中です。12/23~26日までと年始は1/7~9日まで。11時~18時迄です。 DMの表紙の絵は相棒さんの絵です。
a0214371_10424274.jpg
         「どれどれ。ここからは、わたくしが。」 相棒専属のじいや騎士が現れた。
a0214371_1045397.jpg
 「うちの相棒さんはガラクタ市大好きでね~。早速、初日から行って買ってきたらしいですよ。ほら、これ!↓」
a0214371_1048285.jpg
                       「渋いイス。色味も渋い。そして、これ↓」
a0214371_10505043.jpg
   「レトロなプレート。臨時、鉢植え置きに! 皆さん今年のクリスマスプレゼントはガラクタ市でいかが!」
a0214371_1053312.jpg
                 「さあ!!今すぐ!レッツラゴー!!!」
[PR]
 「ちょっと。ちょっと。これ見てよ。」 サンタ騎士が作者騎士を連れて新聞の上にやってきた。 「ここ!ここ!高知コンテンツコンテスト。キッチン騎士を売り込むのによさそうなコンペだよ。」 どうやら、良い情報を教えてくれているようだ。
a0214371_104436.jpg
 「受賞者の方々もお仕事に繋がっているらしいし、来年あるなら出してみれば?」 キッチン騎士を売り込むのに積極的なサンタ騎士。
a0214371_10484128.jpg
               「出さなきゃ損!損!チャンス!チャンス!」
a0214371_10505193.jpg
「ちょっと待ったぁー!!!わしらも応援するぞ!!」  バットマン騎士とスパイダーマン騎士登場。
a0214371_10525691.jpg
  「キッチン騎士といったら、わしらでしょう。出ますよ~。メディアにバンバン出ますよ~。」 やる気満々の騎士2人。
a0214371_1056266.jpg
                  「いや・・・・。あんた達はむりでしょう。」
a0214371_1057211.jpg
                        「エッ!?何故?」
a0214371_1057561.jpg
  「著作権の問題が。」   自分達がオリジナルキャラクターだと思い込んでいた2人の騎士であった。
[PR]