<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  男の子用のピーピーラムネの箱を開けて、第3の友を手に入れたヒトラー騎士。その続き。 「気を取り直して、女の子用の箱を開けてみるか!よく考えてみたら、女の子用の箱にキッチン騎士に代々伝わる宝物が入っている確立が高かったぞ!」
a0214371_1932695.jpg
           「何がでるかな?何がでるかな?パパパ パンパン パパパン♪」
a0214371_1955144.jpg
           「おお~!!これは~!!エイドリア~ン!!」(映画 ロッキーから)
a0214371_19893.jpg
            「これは!!キッチン騎士に代々伝わるハートの盾ではないか!!!」
a0214371_1910484.jpg
          「こうやって、腕に付けて!どんな武器をも通さない最強の盾なのだ。」
a0214371_19135978.jpg
「良いね~!女の子用の箱は。キッチン騎士の宝が入っている確立が高いね~。それに比べて男の子用は・・・・・。」
a0214371_1916786.jpg
              ピーピーラムネのオマケに毒を吐くヒトラー騎士であった。
[PR]
  「ん!?なんか見た事のある箱があるぞ!」 ヒトラー騎士が何かを見つけた様子。
a0214371_2024498.jpg
  「私達キッチン騎士のお宝が眠っている、ピーピーラムネではないか!し・しかも2つも!!」   興奮気味のヒトラー騎士。 「こっちが男の子用とかいてあるな。」
a0214371_2044513.jpg
                  「で、こっちが女の子用か。」
a0214371_2065748.jpg
   「よっしゃ!!男の子用の箱開けるぞ!!何が入っているかな?」 久々の宝箱の発見にドキドキは最高潮。
a0214371_2012939.jpg
             「そりゃあ!!」     パカッ(箱が開いた音)
a0214371_2014085.jpg
              「あっ!!・・・・・・。」
a0214371_20145030.jpg
       どうしたヒトラー騎士。箱を開けた途端、絶句。 「こ・これは・・・・。」
a0214371_20162898.jpg
  「過去に2回も出ている我が友ではないか!!」  どうやら、3人目の友が出てきたらしい。
a0214371_2020034.jpg
  「だが、男の子用の箱を開けると、あんたらが出る確率が高いな・・・。」  友を前に、愚痴をこぼすヒトラー騎士であった。  (明日に続く。)
[PR]
  高知新聞にふるさとまつりの記事が載っていたので、散歩がてらキッチン騎士達とお出かけ。会場前に目に付いたのが、皆大好き!アイスクリン。高知に有休使って遊びに来てた頃はよく食べてたな~。
a0214371_15293450.jpg
 ここからは、ヒトラー騎士とサンドイッチマンのレポートでおおくりいたします。  「はい!は~い!こちら、ヒトラー騎士とサンドイッチマンが会場寸前の所におりますが、結構たくさんの人とお店で賑わっている模様です。」
a0214371_15353576.jpg
  「こちらが会場入口ですね。会場の前にもいろいろ出店がありますね~。」軽快にリポートするヒトラー騎士。 「そうですね~。たこ焼き食べたいですね~。」 サンドイッチマンの何気ないコメント。  「たこ焼きはいつでも食えるやろ!!」 突っ込むヒトラー騎士。 
a0214371_15393158.jpg
            「おっ!!お餅ついてますね~。祭りの雰囲気がでてますね~。」
a0214371_1545286.jpg
  「おっ!これは!サバのTシャツ。略してサバT。なかなかイケテますね~。キッチン騎士サイズのサバTがあれば着たいですね~。」サバTに食いつくヒトラー騎士。 「私がサバT着たら、サバサンド。なんちゃって。」 一人ボケるサンドイッチマン。もう突っ込まないヒトラー騎士。
a0214371_15525665.jpg
  「サバTを着て働く方々。いろんな色があるんだよ。1枚1900円です。」 どうやら、今回これが一押しのご様子のヒトラー騎士。
a0214371_15571581.jpg
  「作者は、イカ飯とブリまんと唐揚げとみかん購入。そして、何故か会場前のたこ焼き購入。」 たこ焼きを買った事に納得いかない様子のヒトラー騎士。満足気なサンドイッチマン。 「それでは、ふるさとまつりからお届けしました!チャオ!」
a0214371_164643.jpg
     試食もたくさんあって、活気もあって楽しめました。ふるさとまつり明日までです。
[PR]
      「ポカリスエットのCMに出ると人気が出るイメージがあるんだよな~。」
a0214371_21145819.jpg
                   「出たいな~。」
a0214371_21161343.jpg
                    「出たいな~。」
a0214371_21175442.jpg
                   「ポカリのCM出たいな~。」
a0214371_21192530.jpg
                    「出たいな~。」
a0214371_2120201.jpg
                    「出たいな~。」
a0214371_21234259.jpg
                     無理です!!!
[PR]
  1年に1回動物病院に連れて行って、ワクチンを打ってもらう。おととい、打ってもらったのだが、昨日食事の後に吐いた。朝と夜。何故だ?ワクチンのせいか?季節の変わり目で体調をこわしたか?  普段は自分から膝の上など乗ってこないのに、今日は呼んでないのに乗ってきた、怪しい。   こういう時はこの人に頼もう!  「ヒトラー医師!!」
a0214371_2051095.jpg
  「何だ!何だ!どうした?どうした?この猫が昨日食事の後に吐いたって?はよう診察させんかい!!」
a0214371_2085259.jpg
      「痛くないから、はよう見せんかい!!見なきゃ分からんやないかい!!」
a0214371_20115691.jpg
                      「あっ!?何しやがる!!」
a0214371_20142816.jpg
                          ホゲッ!!! 
a0214371_201864.jpg
   「今日吐いてないなら、安静にしていれば大丈夫でしょう。」 診察もせずに去って行ったヒトラー医師であった。           
[PR]
by nanahachiya | 2011-10-27 20:28 | | Comments(0)
  「あ~あ~あ~!!!」 ジャングルの王者ターザンではなく、干し柿の王者ヒトラー騎士が雄叫びをあげている。
a0214371_18434448.jpg
 「あ~あ~あ~!!!」 今日は天気も良く、良い風も吹いているので干し柿にとってはベストコンディションなのだ。
a0214371_18464893.jpg
  「あ~あ~あ~!!!」 だが、まだまだ油断ならない。干し柿になるまで10日かかるらしい。
a0214371_18493946.jpg
            「あ~あ~あ~!!!」 さっきまでと違う雄叫びが聞こえてきた。
a0214371_18511675.jpg
  「あ~あ~あ~!!!」  どうやら足を滑らせて、柿から落ちそうになったための悲鳴のようだ。
a0214371_18532854.jpg
                       「あ~あ~あ~!!!」
a0214371_1855913.jpg
             頑張れ!干し柿の王者!!カビ・鳥達から干し柿を守るのだ!
[PR]
     chimneyさんのイベントの景品。私と相棒1つずつ作りました。まずは、相棒のがこれ↓
a0214371_17384954.jpg
     ちょっとアップに。シールや便箋・封筒、メッセージカードやお祝いカードなど色々入ってます。
a0214371_17421934.jpg
                        で、私のが、相棒の真似してこれ↓
a0214371_1743426.jpg
      キッチン騎士とレストランのキャラクター入りレターセット。初めてのレターセットです。アップに↓
a0214371_17463435.jpg
   話変わって、庭に柿がなったので、柿もぎの指令を受ける。ベランダの柵を乗り越えて、ヨタヨタしながら採る。
a0214371_17512551.jpg
  全部で25個位。渋柿だから干して、干し柿にするそうだ。柿を採るなんて秋っぽいね~。秋だね~。
[PR]
                     ニャァ~
a0214371_18592486.jpg
                       メエ~
a0214371_1901261.jpg
                     ヤカン
a0214371_1904558.jpg
                     ニャァ~
a0214371_1913971.jpg
                    「メッ!!」
a0214371_1923151.jpg
                    「アカン。」
a0214371_1932253.jpg
                    チャンチャン。  (訂正:ヤカンじゃなくてナベでした。)
[PR]
by nanahachiya | 2011-10-24 19:11 | | Comments(0)
         「血を3回も抜かれた、健康診断の結果報告書が今日渡された。」
a0214371_20112444.jpg
    「私の大事な血をたくさん採って、何もなかったらただじゃおかないぞ!」
a0214371_20131114.jpg
      「どれどれ。うんうん。やはり、あまり前回と変わってないな。」
a0214371_20151583.jpg
    「んっ!?」 ヒトラー騎士が何か変わった所を発見。「LDLコレステロールの所に変な米印が付いてるぞ・・。」
a0214371_20171260.jpg
   脂質異常症。いわゆる悪玉コレステロールが軽度高値です。生活習慣を見直され、過食・運動不足にはご注意ください。
a0214371_20275458.jpg
 「なぬっ!!私の中の悪が異常を起こし始めているのか!」 間違えたとらえ方をするヒトラー騎士。
a0214371_20304964.jpg
  「血を抜かれたかいはあった。だが、なぜか不愉快。」 1人途方にくれるヒトラー騎士であった。      
[PR]
  「パンいりませんか~?焼きたてのクロワッサンです。」  サンドイッチマンがパンを売りにきた。
a0214371_17333321.jpg
  「おっ!ちょうど小腹が減ってたんだ。それ、1個もらえる?」  ヒトラー騎士がクロワッサンお買い上げ。  「おおっ。良い匂いだ!うまそうだな。」  ヒトラー騎士が食べようとしたその時、
a0214371_17373129.jpg
                         「それは、食べる物じゃないんで!」
a0214371_17403439.jpg
       「えっ!?今なんと?」  ややイラつく、ヒトラー騎士。   「それは、食べるんじゃなくて
a0214371_17465371.jpg
                          こうして使う物なんです。」
a0214371_17474955.jpg
                               「えっ!?」
a0214371_17482124.jpg
      「だから、マフラーのように首に巻いて、暖かさと香りを楽しむ物なんです。」
a0214371_17502165.jpg
                               「えっ!?」
a0214371_17505441.jpg
               何度説明されても納得できないヒトラー騎士であった。
[PR]