<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  年に1回、職場で健康診断をしてくれる。尿を調べたり、体重、背、目、耳、内臓など診断。
a0214371_20461959.jpg
          仕事の途中に抜け出して検診するのですが、採血をされるとテンションが下がる。
a0214371_20485019.jpg
               2回、血を抜かれるんですが、パワーをとられていく気がしてならない。
a0214371_20523277.jpg
   健康かどうか調べる為にやっているのだが、血を抜かれた瞬間に明らかに不健康になっている。(気分的に)
a0214371_2054567.jpg
              「私の大事な血!私の大事な血!そんなたくさん採らんといてぇ~。」
a0214371_2057913.jpg
                               健康なんだから。   
[PR]
     うちの猫はお金のかかった物をこのまない。良かれと思い、多少高価な遊ぶオモチャを買っていってもほとんど遊ばない。(猫キックができる遊ぶオモチャ↓)
a0214371_2031991.jpg
       だが、100円ショップで買った犬用のオモチャは大好き。噛みすぎて、これで4代目くらい。
a0214371_2034792.jpg
       このカエルのオモチャを超える(興奮する)ものはないと思われたが、最近それがやってきた↓
a0214371_20364491.jpg
                      誰だ!お前は誰なんだ!顔を見せろ!
a0214371_20382869.jpg
       ブルブルくん人形!!!ブルーベリーアイを買ったら送られてきたマスコット。これが最近のお気に入り。口にくわえたり、猫パンチしたりして遊んでます。      (ブルーベリーアイのまわし者じゃありません。)         
[PR]
by nanahachiya | 2011-09-29 20:47 | | Comments(0)
  「なんでかな~。なんだろな~。」 一人悩むヒトラー騎士。 「どうした!どうした!何があった?」「相談しなさい!私達に相談しなさい!」バットマン騎士とスパイダーマン騎士が駆け寄った。
a0214371_19234479.jpg
  「売れなかったんだよ!私達キッチン騎士最強軍団のマグネットが思いのほか売れなかったんだよ!なんでかな~。」
a0214371_19271857.jpg
                           「こいつのせいだ!アメリカ漫画のキャラクターパクッテるからだ!」
a0214371_19294161.jpg
            「それを言うなら、お前のせいだ!お前こそアメリカ漫画のキャラクターパクッテるだろ!」
a0214371_1932115.jpg
          「まぁまぁ醜い争いはやめなさい。まだまだ、私達が世に知られていないだけだ。」
a0214371_19373846.jpg
   「いや・・、ヒトラー騎士!あんたのせいだ!レポーターでかるぽいちにいたんだから、もっとマグネットをお客さんに売り込めばよかったんだ!」 「そうだ!そうだ!遊んでないで売り込め!」
a0214371_19411514.jpg
                                  グゥエッ!!
a0214371_19423244.jpg
  思わぬ展開で、ヒトラー騎士撃沈。    今度から悩む時は1人こっそり悩もうと心に決めたのだった。
[PR]
  「なんだ!この箱は!無意味に2個、変な穴が空いているこの箱はなんだ!」 ヒトラー騎士がその箱の穴の中を覗こうとした瞬間、
a0214371_17415612.jpg
                   ズボッ!! 「ジョーク!あれはIt’sジョーク!」  バットマン騎士が現れた。
a0214371_17444571.jpg
  「どうも。どうも。そろそろ私にレポーターの座を譲ってはくれませんかね~?」 バットマン騎士のずうずうしいお願い。しばらく交渉していると、
a0214371_17554243.jpg
                      ズボッ!!
a0214371_17562827.jpg
                    スパッ!!
a0214371_17573979.jpg
                        ズボッ!!
a0214371_1758176.jpg
    箱の穴を出たり入ったりするスパイダーマン騎士。最後には踊りはじめた。どうやら、1人シンクロナイズドスイミングをしているらしい。
a0214371_1812682.jpg
                          同調してバットマン騎士も急遽参加。
a0214371_1845740.jpg
      レポーターの交渉はお流れになりました。   ちなみにこの箱はコーンアイスを立てる用のものです。
[PR]
   「ない!ない!ない!!昨日買った乾燥パセリがない!」  相棒がグラタンを作ろうとマカロニなど買い揃えておいたのに、買ったはずの乾燥パセリがみつからない。
a0214371_20251710.jpg
            「落ち着け。落ち着け。きっとどこかにあるはずだ。確かどこかで見た記憶が・・・・」
a0214371_20265162.jpg
            「どこだ!どこだ!早く出て来い!う~ん、探すのも5分過ぎるとイライラしてくる。」
a0214371_2030241.jpg
   「こうなってくると、なぜグラタンを作ろうとしたのかとあらぬ方向に話がいきかねない。今まで失敗の連続のグラタン。リベンジをはたすために相棒が今日勝負をいどもうとしているのに・・・・。」
a0214371_20361160.jpg
           イライラを通りこして諦めムードに。     「別にパセリなくてもつくれるでしょ。」
a0214371_20392965.jpg
          相棒のグラタンへのリベンジははたされました。    だが、パセリは今だ行方不明。
[PR]
  「晴れた。晴れた。晴れたでぇ~!今回初参加となるかるぽいち。わたくしヒトラー騎士が七八屋を緊急レポートしたいと思います!」  レポーターになると、やけに意気込むヒトラー騎士。
a0214371_201264.jpg
          「ご覧ください、たくさんの人で賑わっております。人、人、人でございます。」
a0214371_2063763.jpg
  「そして、今回かるぽいち初参加、我らが七八屋は・・・あっ!ここです、ここです?作家2人共、カメラに写りたくないようで、店がもぬけの殻状態になっております!  皆さーん! お客さーん!店主いないよー!今のうちだよー!チャンスだよー!」 何が今のうちなのか、悪い事を吹き込もうとするヒトラー騎士。カメラ拒否に対する我々へのいやがらせか。
a0214371_20101676.jpg
  「さぁ、シャカシャカすませちゃおう。こちら、今売り出し中!一押し!キッチン騎士のコーナー。」 
a0214371_2053513.jpg
           「ほいで、こちらレストランシリーズのコーナー。」
a0214371_205825100.jpg
 「そしてそして、肩こりネックレスと服のびのびブローチなどを並べる相棒さんのコーナー。 以上!ヒトラー騎士がかるぽいちからおとどけしました。アディオス!」 相変わらずの投げやりレポート。 
a0214371_21184649.jpg
   「なんだか、とても疲れた」と訴えるヒトラー騎士。人酔いしたのか?そんな彼を癒してくれたのは、
a0214371_21125242.jpg
             お客さんに頂いたお菓子であった。フカフカのお菓子でご就寝。 
[PR]
  「いよいよ、明日かるぽいち!七八屋初出場なのだが、今回でどうやらファイナルらしいぞ。朝10時~午後5時まで、いろんなお店が出店するぞ。」
a0214371_2026363.jpg
  「かるぽーとに続く堀川の並木道で行い、雨天でもかるぽーと7階市民ギャラリーでやるのだが、多分雨の心配はなさそうだ。」
a0214371_20332419.jpg
               「みんな!行くのじゃ!行くのじゃかるぽいち!」
a0214371_20345446.jpg
            「わたしもレポーターとして会場に行くのじゃ!では、みなさん明日会場で!」
a0214371_20371215.jpg
              みなさん、最後のかるぽいち楽しみましょう!                                     
[PR]
  「どうも~こんにちわ~。今日から、相棒さんの作品紹介をまかせて頂く事になりました、執事騎士こと別名じいや騎士でございます。」
a0214371_1949559.jpg
  「今日は、なにやらブローチの紹介をするのが私の仕事らしいのですが、あっ!これですね。テカテカに輝くブローチでございます。」
a0214371_19532929.jpg
           「もうちょっと、アップで写してもらいましょうかね~。」
a0214371_19543672.jpg
              「はい!アップでございます!」
a0214371_19564970.jpg
  「あと、ポストカードとメッセージカードがあるみたいです。こちらでございます。」
a0214371_1959025.jpg
              「もうちょっと、アップで写してもらいましょうかね~。」
a0214371_200249.jpg
              「はい!滑り込みアップでございます!」
a0214371_2013513.jpg
     「あんまり悪ふざけしていると、執事の仕事をおろされてしまうかもしれないので今日はこの辺で。」                         まだまだ他の商品もご用意してます。それらは当日かるぽ市で。 
[PR]
      「かるぽ市に向け、今度は新しく看板作ったよ~!」 本日もヒトラー騎士登場。
a0214371_21444213.jpg
  「七八屋です。キッチン騎士の作者と相棒が2人で出展する時のコンビ名です。」 ヒトラー騎士が軽快にレポートをしていると、何か見られているような気配を感じた。
a0214371_2225024.jpg
                     「んっ!?」
a0214371_21504411.jpg
   「お前は・・・バットマン騎士!確かマスクを脱いで普通のキッチン騎士に戻ったはずでは?」
a0214371_21525990.jpg
  「ジョーク!あれはIt’sジョーク!」 どうやら、一昨日のマグネットのキャラに選ばれたのに気を良くして、また復活したらしい。
a0214371_2234072.jpg
       「ジョーク!あれはIt'sジョーク!」 スパイダーマン騎士までも現れた。
a0214371_2294822.jpg
               「皆さん、七八屋よろしく!」   「ジョーク!あれはIt'sジョーク!」 
[PR]
  「私は見た!たくさんのキッチン騎士達が捕らえられているのを!」 ヒトラー騎士は仲間達を助け出そうとしていた。
a0214371_19433350.jpg
  「Oh~NO~!」 ヒトラー騎士が何かを見つけた。 ビニールに包まれたたくさんの仲間達だ。
a0214371_19491065.jpg
  「だけど、なんだか商品みたいになっているぞ!1体800円と書いてある。」  「そうなんです。」ビニールに包まれたキッチン騎士が喋り出した。「私達は、今度のかるぽ市で売られていくのです。ですが、悲しくなんかありません買って頂いた家のキッチンを守るのが私達の使命なのですから。」
a0214371_19571540.jpg
  「そうか。それなら私はもう何も言うまい。大空へはばたいていけキッチン騎士達よ!」
a0214371_202267.jpg
               という事で、かるぽ市でキッチン騎士販売いたします。どうぞよろしく。
[PR]