<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「ピーピーラムネのおまけは、我らの宝!」 キッチン騎士、気持ちよく鼻歌を歌いながら登場。「んっ!?こっこれは・・・こんな事がありえるのか!」キッチン騎士の視線の先には、
a0214371_18495076.jpg
 ピーピーラムネのおまけの箱が2つ!ここの家の者がこりもせず、また買ってきて放置したらしい。しかし、キッチン騎士にとっては宝が2つも。「な・・何が入っているのだろう。」
a0214371_1913268.jpg
  「どっひゃああ~~。こっこれは・・・・。」
a0214371_1935994.jpg
  「こっこれはなんだ。」
a0214371_197644.jpg
 「・・・・・。」  残念ながら、今回はキッチン騎士に代々伝わる宝ではなかったようだ。だが、
a0214371_19101232.jpg
      せっかくなので記念撮影。
[PR]
「この家には、悪魔が棲みついている・・・。」キッチン騎士が真剣な表情で語り始めた。「私は聞いたんだ。慟哭のようなあの叫び声を。」
a0214371_1958488.jpg
 「アォ~ウ アォ~ウ」と泣き叫ぶ悪魔の声を。私は怖くてたまらなかったが、どうにか悪魔の正体をつかもうと声のする方に足をむけた。
a0214371_204214.jpg
 玄関だった。悪魔の声は、ここから聞こえていた。そして、そこに悪魔の正体があった。
a0214371_20103419.jpg
     猫だった。この家のものが飼っている猫だった。どうやら、さかりがきて玄関に向かって叫んでいたらしい。
a0214371_20141819.jpg
  私は一目散に撤退した。
a0214371_20172958.jpg
  「悪魔はいなかった。猫がいた。近所迷惑な猫が。」 
[PR]
「暑い!暑すぎる!いくらエコだといっても熱中症になりかねん。」はじめての息苦しい暑さを感じたキッチン騎士は、フローリングの上でジタバタしていた。
a0214371_162968.jpg
  「んっ!」1人のキッチン騎士が、何か思い出したように動きだした。「たしか、この家の者がこれを使ってすずしんでいたぞ。」
a0214371_16343990.jpg
   「この、紫色のボタンを押していたのを見た記憶が。」
a0214371_16363975.jpg
   「え~い!押しちまえ!ピョコットな。」
a0214371_16381961.jpg
  ブゥ~ン ブゥ~ン ブゥオ~ン!!!!     「ア~~レ~~~・・・・・・。」
a0214371_16442455.jpg
   「私達キッチン騎士には、この機械はあまりに凶暴すぎる。」
a0214371_16521665.jpg
  「早くクーラーつけてくれ~。」  クーラーの存在は理解しているキッチン騎士であった。
[PR]
「なんだ!なんだ!この黒い山はなんだ。」キッチン騎士、初めて目にするアボカドの山に興味津々。
a0214371_19271127.jpg
 「なんだ!なんだ!この黒い卵のかたまりはなんだ。」
a0214371_19292684.jpg
 「またげはしないが、なかなかの座り心地だ。」
a0214371_1932474.jpg
  「この卵の中にはどんな生物がいるんだ。殻を破って中を見てやる。はぁ!」
a0214371_19384350.jpg
     「パカッ。コロリン。」
a0214371_194136.jpg
  「なんだ!この硬い物体は!座り心地も悪いし、またげもしない。」鉄拳をふるわなければよっかたと後悔するキッチン騎士であった。
[PR]
「なにやら、この家の者は変なオマケにこっているらしい。」キッチンの机の上に無造作にオマケの箱が置いてある。「女の子用?」きっと間違えて女の子用のオマケを買って、ほったらかしにしたのだろう。
a0214371_1932162.jpg
   「中身はなんだろう?」なんとなく胸騒ぎがする。箱のふたを開け、中をのぞいてみた。
a0214371_19354257.jpg
                    「あっ!こっこっこれは・・・・・。」
a0214371_19392376.jpg
     「なぜ、これがこんな所に・・・。」
a0214371_19485822.jpg
「キッチン騎士に代々伝わる冠がこんな所にかくれていたとわ。」
[PR]
いつもお世話になっている、グラフィティ。長い間置かせていただいていた作品をひとまず引き上げました。また、新しい作品を置かせてもらえるので、みなさん見てやってください。とりあえず、売れ残った中でも気に入ってるものを今日はpick upしてみます。まずは、これ
a0214371_16183330.jpg
 私の作品の中でもかなりシュールだと思う作品。横の取っ手をまわすと、顔がカタカタ動くだけ。 次はかくれんぼシリーズ。
a0214371_16242770.jpg
                  石の下には、
a0214371_16251633.jpg
                                         これ
a0214371_16264715.jpg
                   葉っぱの下には、
a0214371_16275979.jpg
                                         これ。                             あと、今日はsumicaでアメリカン兄弟の催しやっています。アメリカンな格好で、と言われて色々考えました。スターウォ-ズの金色のロボット(私)もう1つのロボット(相棒)。なかなかいいと思いましたが全身金色に塗る勇気なく却下。あとシンプルな所で青いコンタクトレンズ入れて、いつも通りなのもシュールでおもろいかなと思ったけど、コンタクト入れたことないので却下。ということで、家でお留守番。
[PR]
子供の頃、女の子なら知らないうちにリカちゃん人形で遊んでいたように、私もミクロマンで遊んでいた。欲しいとだだをこねた記憶はないが、いつのまにか手にして遊んでたのは覚えている。昔のオモチャの主流だったのか、明らかに子供目線で冷静に見るとかっこよくはない。
a0214371_20401220.jpg
  顔は銀色。外人のサラリーマン顔。かっこいい。今見るとかっこいい。子供にこのかっこよさがわかるのだろうか。きっと分からずに遊んでいたような気がする。  小学校に入りハマッタのが、キン消し(キン肉マン消しゴム)
a0214371_2059397.jpg
 かっこいい。特にミキサー大帝。復刻版が1年前位に出て、ガチャガチャやりまくりでした。そんな人形系の影響を知らずに受けて、きっと出来上がったのが
a0214371_2142723.jpg
                                         これです。
[PR]
展示に向けて作っていた作品。その中でたまに売らない作品もある。そんな彼らは、相棒の部屋で居心地よさそうに暮らしている。
a0214371_18565322.jpg
               相棒の作品、色付けした物をちょと紹介
a0214371_1963099.jpg
                ひもを通して、肩こりネックレスです。(私のネーミング)   さて、今日のキッチン騎士情報は、みんなでまったりしています。しかも、キッチンの近くにおりません。
a0214371_1913520.jpg
             「キッチンの平和を守る気がないのか!」
a0214371_19141442.jpg
                             ないみたいです。
[PR]
職場に(スーパー青果)たまに、相棒の甥っ子が顔をだす。特に話したりせず、ただうなずくだけの私。うなずきんを思い出す。
a0214371_20163812.jpg
 「元気?」「うん、元気。」「ブログ見てくれてありがとう。」「いえいえ。」なにも話していないけど、そんな会話をした感じ。えい関係です。   さあ、今日のキッチン騎士情報は、謎だらけのキッチン騎士にせまるべく、皿の上でくつろいでるところを、
a0214371_2023255.jpg
                              捕獲し、はかりの上に
a0214371_20273932.jpg
                             4.5gです。
[PR]
今日のキッチン騎士情報は、お休みです。なぜなら、
a0214371_20352358.jpg
                                             寝てるから。
[PR]