カテゴリ:イベント告知( 12 )

 本日の高知新聞で私の個展の記事のせていただいております。
a0214371_10314833.jpg
  「ありがたや~。」 こんなに大きく記事にしていただけるなんて。 そして、何より今回の個展の隠し目玉 「ネコタンク」「ネコドリル」「サラリーマンロボ」について詳しくかいていただいてるあたりが、「さすが!」という他ありません。 「ネコタンク」「ネコドリル」のモデルとなった我が家のネコも喜んでおります。
[PR]
 もう何年くらいだろう。長年、個展の時に愛用している手作りポスト。今回も真っ赤な姿で皆さんをお待ちしております。
a0214371_19304396.jpg
  「おい!おい!おい!」 ポストの中から変な声が。ポストの投稿口から突如現れたヒトラー騎士。
a0214371_19344027.jpg
  「私だって皆を待ってるよ!!」  
a0214371_19373053.jpg
  「皆さーん!!私ヒトラー騎士に会いに来てくださ~い!!」
a0214371_1940158.jpg
 「ウゲッ!!」 突然身動きがとれなくなるヒトラー騎士。 「はっ・・・挟まった・・。」
a0214371_1943666.jpg
 「だっ!誰か~!!助けて下さ~い!!!」
a0214371_19452255.jpg
      個展まで、あと5日。
[PR]
個展もとうとう間近に(2週間)迫ってきて、やる気と諦めを繰り返しながらなんとか辿り着こうとしています。
あとは、気持ちよく飾り付けできれば!とりあえず、下の画像は新作。
a0214371_23353578.jpg
 昔、プラモデルの箱と中身のギャップが激しかったのを思い出し作った作品。ですので、立体人形(ハッポウスチロール)はオンボロです。(笑)
[PR]
 いよいよ明日、われら七八屋の2人が初講師のワークショップ 「かきかき チョキチョキ ぺったぺた」 があります。
 
 私はセツ・モードセミナー(絵の学校)に通っていましたが、セツは先生が何も教えてくれなく ただ黙々と人物デッサンを描いたり、人物水彩の時は最後描き終わったら絵を皆で並べて軽く合評するような学校でした。
 なんで この学校は絵を教えてくれないんだろうと はじめは結構モヤモヤして先生に無理に絵を見てもらって感想を聞いたりしていましたが、何年かいるにつれて先生が何も教えない意味が分かってきました。
 絵はやはり教えられるものじゃなくて 見て 感じて 作り上げていくもの。
 その場所を提供してくれていたのがセツという学校でした。 
 
 
 だから、いまだに私は欲求だけで作品を作り 出来上がりは結構ボロボロ パターンが多いのですが。
 で、今回ダンボールで何がつくれるかな~と思って軽く動く人形作ってみたのですが↓
a0214371_2333774.jpg


 相変わらず、完成度低く 動かしてみても動きが奇妙。
 まぁ、それも私の売りと思いながらも いいのか?これで初講師と考えたりもする。
 
 
 皆さん好きな材料を使って自由に!!
a0214371_2341949.jpg

 
 私も自由に!! かきかき チョキチョキ ぺったぺた します!! 
 
[PR]
 「どーも!こんにちわ!久々登場サンドイッチマンです!」 元気よくサンドイッチマンが現れた。 「私が登場したという事は何があるのかというと・・。」 思わせ振りに話をすすめるサンドイッチマン。
a0214371_19235333.jpg
 「イベントに参加するよー!!4/14(土)11時~15時、高知市大津1055-1 SHU-HOUSE で行います!」
a0214371_19324384.jpg
 「ショールームをお借りして、その中でイベントを行うなんてなかなか斬新!我が作家 七八屋の他にも食べ物屋さん、雑貨屋さんなど11組参加予定!!」
a0214371_1939886.jpg
 「あ~!悩む悩む。結構面白いスペースだから、うまく使わなければ。よ~し!!こういう時は必殺!!  そ~れ!それ!それ!」 サンドイッチマンが体を左右に振りはじめた。
a0214371_19424173.jpg
                      「そ~れ!それ!それ!」
a0214371_1943265.jpg
                        パタッ!
a0214371_19443867.jpg
           パタッ!   変な野菜の穴開きがサンドイッチマンの体から落ちてきた。
a0214371_19462829.jpg
   「これは~、こうやって覗きこんで、こんちわ!!って使うんじゃなくて・・」
a0214371_1948102.jpg
  「この、皆大好き100円ショップで買ったお弁当のおかず入れを使って」
a0214371_19495227.jpg
                 「この穴にはめると、野菜のハウスが完成。」
a0214371_19523039.jpg
     「まだ、内装は作ってないらしいですが、この中にレストランのキャラクターを住まわせるらしいですよ。」
a0214371_19544968.jpg
                「ブラボー!!!」  突然ヒトラー騎士が現れた。
a0214371_1956340.jpg
   「シュウハウスなだけに野菜のハウス!ブラボー!!スタンディングオーベーション!!」
a0214371_2034576.jpg
  突然やってきて、一人盛り上がるヒトラー騎士であった。    「ブラボー!!!」
[PR]
 ラリホー!!只今、洞ヶ島のsumicaさんでガラクタ市開催中です。12/23~26日までと年始は1/7~9日まで。11時~18時迄です。 DMの表紙の絵は相棒さんの絵です。
a0214371_10424274.jpg
         「どれどれ。ここからは、わたくしが。」 相棒専属のじいや騎士が現れた。
a0214371_1045397.jpg
 「うちの相棒さんはガラクタ市大好きでね~。早速、初日から行って買ってきたらしいですよ。ほら、これ!↓」
a0214371_1048285.jpg
                       「渋いイス。色味も渋い。そして、これ↓」
a0214371_10505043.jpg
   「レトロなプレート。臨時、鉢植え置きに! 皆さん今年のクリスマスプレゼントはガラクタ市でいかが!」
a0214371_1053312.jpg
                 「さあ!!今すぐ!レッツラゴー!!!」
[PR]
  「朝、目覚めたら雨ザーザー。しばらくパラパラまたザーザー。という事で我ら七八屋今回chimneyさんのイベント誠に残念ながら欠席いたします。」
a0214371_10461030.jpg
  「新しく瓶人形作ったり、レストランの絵本やサラリーマンイラストレーション増刷してやる気満々だったのですが、雨には勝てません。どうも申し訳ない。」
a0214371_10491975.jpg
 他の出展者さんは、やっているかもしれないので足を運んでみてください。chimneyさんも10:00~16:00迄営業しております。店内も飾りづけされているみたいですよ。                                                                              「chimney2周年バンザイ!!!」
a0214371_10553659.jpg
                         「バンザイ!!!」
[PR]
                          「カメハメハ♪」
a0214371_20145463.jpg
                        「カメハメハ♪」
a0214371_20155493.jpg
                 「カメハメカメハメハ~♪アウ~♪アウ~♪」
a0214371_20173938.jpg
             「明日いよいよchimneyさんの2周年イベントなのですが、どうやら
a0214371_20201124.jpg
                         雨のようです。」
a0214371_20205137.jpg
                      「雨が降ったらお休みでぇ~♪
a0214371_2021487.jpg
                         「カメハメハ♪」
a0214371_20223271.jpg
                                        「カメハメハ♪」
a0214371_2023937.jpg
                       「カメハメカメハメハ~♪」
a0214371_2024541.jpg
                        「アウ~♪アウ~♪」
[PR]
 「明日11/3から高知県立美術館ミュージアムショップのARUKIというスペースで、相棒さんが展示販売致します。」  久々登場!じいや騎士が相棒の告知にやって来た。
a0214371_1854491.jpg
  「11/3~11/27迄の予定となっております。イラストレーターのカミムラアキコさんと行います。良かったら見てください!」 
a0214371_1858755.jpg
             「よさこい!よさこい!」 そこに突然よさこいマン乱入。
a0214371_18592844.jpg
                     無言でヒトラー騎士も乱入。
a0214371_1903062.jpg
   「そ~れ!それ!それ!」 サンドイッチマンも乱入。「今週土曜日!chimneyさんの2周年イベントもよろしく!」 さりげなく告知。
a0214371_1931721.jpg
  バットマン騎士とスパイダーマン騎士まで乱入してきた。 「なんでこんなに騎士達がゾロゾロとでてくるんだ!」 告知の邪魔をされて困惑気味のじいや騎士。
a0214371_196626.jpg
  「えっ!!ARUKI(歩き)だから歩いてるんですけど?何か?」 どうやら告知の手伝いをしていたつもりの騎士たちであった。 
[PR]
  「いよいよ、明日かるぽいち!七八屋初出場なのだが、今回でどうやらファイナルらしいぞ。朝10時~午後5時まで、いろんなお店が出店するぞ。」
a0214371_2026363.jpg
  「かるぽーとに続く堀川の並木道で行い、雨天でもかるぽーと7階市民ギャラリーでやるのだが、多分雨の心配はなさそうだ。」
a0214371_20332419.jpg
               「みんな!行くのじゃ!行くのじゃかるぽいち!」
a0214371_20345446.jpg
            「わたしもレポーターとして会場に行くのじゃ!では、みなさん明日会場で!」
a0214371_20371215.jpg
              みなさん、最後のかるぽいち楽しみましょう!                                     
[PR]