カテゴリ:作品( 61 )

個展も近付いてきたので、ちょこと作品を先見せ。セツモードセミナーに通いだして、しばらくしてハマった羅列。久し振りに羅列ものを作りたいと思い作ったのがこれ↓
a0214371_22244456.jpg
  題は「働き蟻(アリ)」。自分で作ってゾクゾクした。気持ち悪い+気持ち良い感じ。やっぱり羅列はグッとくる。
[PR]
 今日も電車で出勤。
[PR]
 you tubeにアップしてみました。
[PR]
 ワークショップが終わり、新たに作品作りにとりかかる。
 とりあえず、行き着いた先はここ。 黒い紙の切り絵に舞い戻った。
a0214371_23133662.jpg

 はじめこの作品、大きな紙に貼り付けようと考えていたが、なかなかうまくおさまらずモヤモヤしていたのだが、作品から離れて違う事をしている時に ふと このように飛ばそうと思いついた。
 自然にクルクル旋回して良い感じ。
a0214371_23195849.jpg

 考えても考えても良いアイデアが出ないのに、たまに ふと やってくるこの感じ。
 きっと、考えた末の向こう側だろうか。
[PR]
 もうすぐでチョキチョキ作業も終わりをつげようとしている。(中抜きダンボールがなくなったから。)
a0214371_14163128.jpg
 
 私は昔からやたらサラーマンに強いこだわりがある。
 その気持ちを題材にして描いていた昔の絵。やたら足の長いサラリーマンの羅列。↓
a0214371_14192933.jpg

 スクランブル交差点でジャンケンするサラリーマンの羅列。↓
a0214371_1421150.jpg

 これは、卒業式の羅列。↓
a0214371_14215553.jpg

 駅のホームのサラリーマンの羅列?(群集)↓
a0214371_1423662.jpg

 サラリーマンという言葉にやたらこだわっていた。
 今思えば、給料をもらって働いている時点で私も立派なサラリーマンなのかもしれない。
 そんな事を思いながら、またこの頃の感じの絵を描きたいと。
 今、描いたらどんな感じになるのだろう。
 
 
[PR]
 新しい作品作りのために昔の絵をチョキチョキしているのですが、見返してみると 「あっ!これは懐かしい。」 「あっ!これはもったいない。」と一人心の中でブツブツ言い、なかなか作業がはかどらない。 そして、今まさに作業を中断してブログに昔の絵をのせようとしている始末。 セツモード時代の人物水彩。↓
a0214371_10341075.jpg

        多分、同じ時間に2枚連打で描いた作品↓
a0214371_10354762.jpg

  なぜ体が四角いかは不明。 で、迷い続けて行き着いた先が破き。たまたま絵がビチョビチョになって指でグリグリしていたら白い抜けができて、気に入ってしばらくやっていた。↓
a0214371_1041558.jpg

 今となってはこんな破きはしませんが。
a0214371_1042598.jpg

   これはこれで嫌いじゃない。
[PR]
 いよいよ迫って来ました。来週の土曜日!シューハウスさんでのイベント。ちょろちょろ新作作ってきましたが、とりあえず小さな看板を作り↓
a0214371_17545186.jpg
           こりずにまたやります!!みんな大好きスーパークジ引き!!復活!!
a0214371_17565463.jpg
 クジの商品は当日のお楽しみで。(そんなたいそうな物でもないが。) あとは、前もブログでチョロッと見せた食べ物の家や↓
a0214371_1804821.jpg
                  瓶詰め人形などご用意いたします↓
a0214371_1822470.jpg
 他にもレストランの絵本やサラリーマンイラストレーション、シール、切り絵などなど取り揃えております。いかがでしょうか~。どうぞご利用下さいませ~。いらしゃいませ!いらしゃいませ!!
[PR]
 4月のイベントに向け作った食べ物の家、完成しました!!と、いうことでチョイ見せいたします。それではまず、トマトの家でまったり読書
a0214371_23231780.jpg
                   そして次は、ジャガイモの家で歯磨き中
a0214371_23244032.jpg
                   つづいて、メロンの家でまったりカフェ
a0214371_23255862.jpg
                      最後に、ナスの家で入浴中
a0214371_23264841.jpg
                などなど全12種類位あるので、どうぞよろしく。
[PR]
       「よさこい!よさこい!」 景気良く高知名物よさこいマン登場。
a0214371_19514392.jpg
           「本日は、相棒さんが新作できたみたいなのでチョロッと紹介いたします。」
a0214371_19555755.jpg
     「うさぎとアヒルとパンジーのポストカード(下)とお祝いカード(上)と、 
a0214371_19581089.jpg
                   メッセージカード2種類らしいのですが、
a0214371_19592442.jpg
                       花(パンジー)あるのと、
a0214371_200262.jpg
                            花ないの。」
a0214371_2055410.jpg
                      「そして、私は華がある!!」
a0214371_20427.jpg
               「よさこい!よさこい!」 作品よりも自分を褒めるよさこいマン。
a0214371_2074842.jpg
              「よさこい!よさこい!」  作品置いて去ってゆく。      
[PR]
       作りたいと思ったら、すぐ作る。試作の飛び出す「おめでとう」カード。
a0214371_23485670.jpg
                        ジャージャン!
a0214371_2349977.jpg
                        ジャージャン!
a0214371_23492398.jpg
                          ドン!!
a0214371_2351350.jpg
                          ドン!!
a0214371_23512896.jpg
                     ドン!!(これ、おを入れ忘れた。)
[PR]