カテゴリ:猫( 16 )

  気にもとめなかったが、最近アリがよく目に付く。 季節の問題か? きっと私の見ていない所でせっせと働いていたのは間違いないのだが。
a0214371_13295986.jpg
 働く、働く。自分より大きなクモの死骸を持っては右往左往。(何気に動きが早くカメラで撮りきれなかった) 
a0214371_13333079.jpg
 アリをじっと見ていると何故か心がやすらぐ。セラピーか? アリセラピー。 子供の頃は石の下にいたダンゴムシを見つけると異常に興奮したのを思い出す。
 そんな、アリの行動が気になる季節になってくると、うちの猫もそれに便乗してか さかり の時期に突入。
a0214371_13391062.jpg
  玄関に向かって 「アウ~アウ~」 言ってます。
[PR]
by nanahachiya | 2012-05-29 13:41 | | Comments(0)
 玄関の前のイスに腰をおろし、我が家の番猫てん(名前)が悪い奴がやって来ないか見張り中。
a0214371_18512846.jpg

 「おい!おい!勝手にこの家の平和を守られちゃあ困るな!」
 「そのとおり!平和を守るのはヒーローだと昔から決まってるじゃないか!」
 またもやブツブツ文句を言いながらバットマン騎士とスパイダーマン騎士が現れた。
a0214371_18551485.jpg

 「おいおい!!その席を我らアメリカンヒーローズにゆずらんかい!!」
  どうしても、猫のいる席を奪い取りたいらしい2人の騎士。
a0214371_1904968.jpg

 「早くのかんかい!」
 「聞こえないんか!この猫は言葉が。だが、ごはんとおやつだけは言葉が分かるらしいが。」
 変な情報を折り込みながら強行的に席を奪い取ろうとする騎士2人組。
a0214371_19558.jpg

 「シャー!!(猫の威嚇の真似)」
 「のけ!!のかんとごはん抜きにするぞ!!」
 平和を守りたいわりには、こずるい手を使ってでも席を奪おうとする騎士達。
a0214371_1985868.jpg

  ストン!!
  「やったー!!猫からついに席を奪いとったぞー!!」
  「これで、この家は平和だぞー!!」
a0214371_19115559.jpg

  念願の席に座り満足気な騎士2人。
a0214371_19125169.jpg

   そして、平和を乱された猫一匹。
a0214371_1914177.jpg

   放心状態です。
  
[PR]
by nanahachiya | 2012-05-15 19:16 | | Comments(0)
 3月7日の水曜日。仕事を終え家に帰宅すると、相棒がなにやら言っている。「インターネットを見ようとしたが映らない。見てみたらアダプターの線が真ん中辺りからプツリと切れている。」 との事。 あれ~朝まで調子良く動いていたのに、何故? アダプターのヘッドが重いから、いつのまにかクネクネしてブチンと切れたのか?急いでインターネット登録会社に電話。 「すいませーん。アダプターの線が真ん中辺りからぶち切れまして。」 「どのような状況で切れましたか?」 「アダプターのヘッドが重いじゃないですか。多分それでクネクネしているうちに切れたんじゃないかと・・。線が総ぶち切れで。」  「総ぶち切れですか。」 冷静に対応するオペレーターさん。 「今週の土曜日に佐川運輸さんから送らせていただきますので。」 「あの・・。代金は?」 「代金は構いません。その切れたアダプターを解約する時一緒にお送り下さい。」 ワォ!!絶対お金かかると思ったのにラッキー!! そして、本日アダプター届きました。  しかし、よくよく考えてみるといきなり線がぶち切れたりしない。ぶち切れですよ! で、疑いの目を向けたのがこの方↓
a0214371_1854522.jpg
 最近よく違う線も噛んだりしていたので。 まあ、決定的証拠がない為今回はお互い悪いという事で。 噛んだらあかん~♪ 噛んだらあかん~♪ 
[PR]
by nanahachiya | 2012-03-10 19:01 | | Comments(0)
               「煙突1本建ったとさー♪」
a0214371_2020435.jpg
              「中からヒトラー騎士こんにちわ♪」
a0214371_20222317.jpg
              「何故?何故?匂い嗅ぎなさる?」
a0214371_20244026.jpg
               「牽制パンチに左ジャブ♪」
a0214371_20275141.jpg
              「と、見せかけて右ストレート♪」
a0214371_2028591.jpg
              「降参♪降参♪KOパンチ♪再び隠れる筒の中♪」
a0214371_20322572.jpg
              「再び現れ!コニャニャチワ♪猫ちゃん何をしてなさる♪」
a0214371_20351433.jpg
       「チキンや!チキン!鶏のもも♪今夜は楽しいクリスマス♪」 クリスマスソングでした。
[PR]
by nanahachiya | 2011-11-10 20:42 | | Comments(2)
 そろそろ寒くなってくるので、相棒が猫ハウスを買ってきた。すぐにハウスに入るうちの猫。満更でもない様子。
a0214371_17465244.jpg
 そこに、バットマン騎士とスパイダーマン騎士がチャチャを入れにやってきた。
a0214371_17484921.jpg
  「たいそう立派な家が建ったじゃねーか、私達に挨拶もなしで。」  「ちょっと、脅かしてやりましょうか。」
a0214371_1753949.jpg
   「やいやい!!誰の許しを得て、ここに勝手に家を建ててるんだ!」 「家の中に家なんか建てやがって!」
a0214371_17573118.jpg
  「この家に家建ててるんだから、敷金・礼金払わんかい!」 「毎月家賃払わんかい!」言いたい放題の騎士達。
a0214371_1842621.jpg
              グワッ!! 今まで我慢して聞いていたイライラが爆発。
a0214371_187582.jpg
                      「堪忍してくれ~。」
a0214371_1883476.jpg
 「どうぞ、どうぞ。お好きなだけここで暮らしてください。」 「そうそう。元から私達にそんな事言う権利もないし。」
a0214371_1811952.jpg
   「だけど、ちょっと怪我したかもしれないので慰謝料を・・。」 懲りない騎士達であった。
[PR]
by nanahachiya | 2011-11-01 18:20 | | Comments(0)
  1年に1回動物病院に連れて行って、ワクチンを打ってもらう。おととい、打ってもらったのだが、昨日食事の後に吐いた。朝と夜。何故だ?ワクチンのせいか?季節の変わり目で体調をこわしたか?  普段は自分から膝の上など乗ってこないのに、今日は呼んでないのに乗ってきた、怪しい。   こういう時はこの人に頼もう!  「ヒトラー医師!!」
a0214371_2051095.jpg
  「何だ!何だ!どうした?どうした?この猫が昨日食事の後に吐いたって?はよう診察させんかい!!」
a0214371_2085259.jpg
      「痛くないから、はよう見せんかい!!見なきゃ分からんやないかい!!」
a0214371_20115691.jpg
                      「あっ!?何しやがる!!」
a0214371_20142816.jpg
                          ホゲッ!!! 
a0214371_201864.jpg
   「今日吐いてないなら、安静にしていれば大丈夫でしょう。」 診察もせずに去って行ったヒトラー医師であった。           
[PR]
by nanahachiya | 2011-10-27 20:28 | | Comments(0)
                     ニャァ~
a0214371_18592486.jpg
                       メエ~
a0214371_1901261.jpg
                     ヤカン
a0214371_1904558.jpg
                     ニャァ~
a0214371_1913971.jpg
                    「メッ!!」
a0214371_1923151.jpg
                    「アカン。」
a0214371_1932253.jpg
                    チャンチャン。  (訂正:ヤカンじゃなくてナベでした。)
[PR]
by nanahachiya | 2011-10-24 19:11 | | Comments(0)
     うちの猫はお金のかかった物をこのまない。良かれと思い、多少高価な遊ぶオモチャを買っていってもほとんど遊ばない。(猫キックができる遊ぶオモチャ↓)
a0214371_2031991.jpg
       だが、100円ショップで買った犬用のオモチャは大好き。噛みすぎて、これで4代目くらい。
a0214371_2034792.jpg
       このカエルのオモチャを超える(興奮する)ものはないと思われたが、最近それがやってきた↓
a0214371_20364491.jpg
                      誰だ!お前は誰なんだ!顔を見せろ!
a0214371_20382869.jpg
       ブルブルくん人形!!!ブルーベリーアイを買ったら送られてきたマスコット。これが最近のお気に入り。口にくわえたり、猫パンチしたりして遊んでます。      (ブルーベリーアイのまわし者じゃありません。)         
[PR]
by nanahachiya | 2011-09-29 20:47 | | Comments(0)
  誰もいないソファーを悠々と独り占め。肘掛の所にちゃんと腕をのせて、食後の睡眠に入ろうとしています。
a0214371_18563365.jpg
                     あっ寝る。
a0214371_1858111.jpg
                         あっ起きた!
a0214371_18585680.jpg
  久し振りに相棒の新作。肩凝りネックレスに続き、今度は洋服のびのびブローチ!です。後ろがピンになっているので、服やバッグなどお好きな所につけられますよ。
a0214371_19223818.jpg
             肩凝りネックレスよりかは軽くなりました!(重量) 
[PR]
by nanahachiya | 2011-09-18 19:30 | | Comments(0)
  仕事から帰ってきて玄関を開けたら、いつもあるはずのてん(猫)のトイレがない。トイレのある場所に違う物体が置かれている。
a0214371_1846830.jpg
         さらに、居間に入ったら、壁にまた違う物体が。
a0214371_1848724.jpg
  どうやら模様替えしたらしい。まぁ私にはそういう思考が全くないのでなんの文句もありませんが、てんのトイレを私の部屋に移動するなんて。それでいいのか!てん
a0214371_18525212.jpg
           さほど問題ない様子です。 私のキッチン騎士も飾られていたし、
a0214371_18561951.jpg
                   まぁいいか。      
[PR]
by nanahachiya | 2011-09-08 19:01 | | Comments(0)