カテゴリ:独り言( 62 )

 色々インターネットでも販売していただいていますが(サラリーマンイラストレーション)、
 とりあえず、1つ載せさせていただきます。

 ↓ポチッとしていただくと
  インターネットの販売画面にいきますので
  興味ある方、チラッとのぞいてみてください。

サラリーマンイラストレーション/なかむら なおし 著
サラリーマンイラストレーション

[PR]
 本が発刊されたという事で近場の書店とTSUTAYAを見に行く。
 まず、金高堂さん。
a0214371_18244161.jpg

 1階の一番奥、郷土コーナーの一番上の棚に発見!
 表紙が見えるように置いていただいておりました。
 さて、次は富士書房さんに。
 
a0214371_18311588.jpg

 これまた1階の1番奥の郷土コーナーの下段右隅に発見。
 表紙が見えるように立てて置いてくれていましいた。
 最後によく行くTSUTAYAさんに。
a0214371_18351494.jpg

 「あった!」
 ポップが貼ってある。
 ありがたや~。
 とりあえず、今日は3件まわってきました。
 なんか分からないけど疲れた。(笑)
[PR]
まだ、私は見ていないのですが、サラリーマンイラストレーションが高知のTSUTAYAさんと宮脇書店さんなどで販売開始となりました。
高須のTSUTAYAさんでは、なかなか良い場所に置いていただいているという情報も。
立ち読みでもいいので、みかけたらペラペラと見てやってください。
そのうち、アマゾンさんの方でも販売するようなので遠方の方はそちらを見てね。
どうぞ、よろしくおねがいします。
[PR]
http://www.flickr.com/photos/nanahachiya/
過去の作品を簡単に見てもらえるようなサイトはないものかと思っていたらありました。
ホームページいらず。便利な世の中になったもんだ。外部リンクの3個目、uploads from naoshi nakamuraからアクセスできます。        こちら、毎度おなじみyou tube。今回は音楽つけてみました(サンプルのものですが)。
[PR]
 プレゼントって難しい。相手の事を思って喜んでもらえそうなものを上げるのがきっと正しいのではないかと思いつつも、自分の邪念や趣味嗜好・行動範囲がからまって手に取っていたものはこれだった。
a0214371_18432134.jpg
 トイザラスをぐるぐる周ってグッときたネコタワーと、相棒が小人図鑑の鳥みたいなキャラに食いついていたのでプクプクシール。「なぜトイザラスでプレゼントを探す!」と突っ込まれたら「その通りでございます。」としかいいようがないのですが。遊びで買ったプレゼントですから。
a0214371_1850149.jpg
 かわいいでしょ。私的にはドストライクですが。
a0214371_18512637.jpg
 結局自分が欲しかっただけかも。(笑)
[PR]
 歌がうまければうたいたいのだが、私には無理なのは重々承知。せめて、歌うように絵を描こう。
 中学の頃、クラスで合唱とかさせられて、一生懸命口パクしたのを思い出す。大嫌いでした。皆で一生懸命歌うの。そんな歌ではなく、一人でピーピー口笛でも吹いているかのような絵を。
a0214371_22535162.jpg
 ようするに、落書きですな。人の目を気にせずに、自分だけの絵を。そんな作品が自然に人の目にとまればいいなと。
a0214371_2302389.jpg
 ずっと、描いているとなんで描いているのかわからなくなるときがある。まあ、最終的には自分が楽しいからなのですが。
[PR]
 ようやく重い腰を上げて動く時がやってきたようだ。
 これまでも、なんとなくちゃんとした本を作りたいとは思ってはいたもののネットで印刷会社を検索しては
 「完全データでお願いします」やいろいろ制約があり途中で読むのさえ嫌になり諦めていた。
 だが、今回は違う。何かがきたようだ。自分の中に波がやってきた。
 スルスルと良い方向に物事が運んで行く。明らかに自分の力ではない何かが動かしてくれている。
 きっと、それはまわりの人達のおかげなのかもしれない。
 しかし、それとは違う何かを感じざるをえない。
 「お父さんか。」(山形家の)
 お父さんに、もらった名詩(なうた)をおもいだした。
 「おめず、おくせず、あきらめず ただしなやかにかく 真実一路。」(抜粋) 
 やったるで!!お父さん。
[PR]
 CMT来場してくださった皆さんありがとうございました。色々な企業の方々とお話しできてためになる3日間となりました。即、「お仕事しませんか」というお話はありませんでしたが、ありがたいお言葉を何個かいただき次につなげていけたらいいなと思っております。
 それ以来、動画に力を入れてコツコツと精進してやっております。そのうち、フラッシュアニメーションをやりたいと思っているのでその時は是非ご覧いただけたらと思っております。
 企業の方以外でも、喜んでマグネットやバッジを貰っていってくれた方々励みになりました。
「好きこそものの上手なれ。」精神で頑張ります。
[PR]
 「どうも~ご無沙汰しております。作者騎士でございます。」 作りかけの作品に乗って登場の作者騎士。
a0214371_108086.jpg

 「いや~、朝ここのうちの猫が ニャ~ニャ~言いながらバタバタして起こされて 何事!?と猫の視線を追ってみるとそこに、
a0214371_1084916.jpg

 なにやら黒い物体が天井にへばりついていた。作者は目が悪いためはっきり確認できず、わざわざ眼鏡をかけて確認するのも億劫なので そのまま放置!!2度寝しました。」
a0214371_10124449.jpg

 「しばらくたって、さあ 起きようと思ったらまだ天井に黒い物体がはりついている。 ゴキブリか!? でっかいゴキブリか? 眼鏡をかけて確認してみると、
a0214371_10145541.jpg

 イモリ? ヤモリ? 茶色い爬虫類がスパイダーマンのようにはりついていた。」
a0214371_10173223.jpg

 「まぁ、イモリかヤモリならいいか!!と そのまま放置。なんか良い事起きそうだし!と思いながら 相棒にその事を報告すると 捕まえて逃がしてやりなさいと。 しぶしぶ部屋に戻り天井を見てみるともう黒い物体は消えていた。」
a0214371_10202973.jpg

 「どこに行った!?私の幸運の黒い物体。どうか寝てる時に顔に落ちてこない事を願います。」
 
[PR]
 最近はハッポウスチロールを使って家を作っているのですが、14個位作り終わり 「さて、どうしようかな~。」(やや飽きてきた)と思っていた所、ピーン!と思いついて作りはじめたのがこの↓コンビニバージョン。
a0214371_2351434.jpg
 まだ人形は作ってないのですが、他に6個コンビニ作りました。 作り終わって、一人で作品見ながら 「ヒュー!ヒュー!」 言ってジャンプして喜んでいたら 相棒が作品を見て
 「中国みたい。」 と ぼそっと一言。
 「中国!中国みたい!!超良いじゃん!」 喜ぶ私。
 「いや、褒めてるわけじゃないんだけど。」 と相棒。
 きっと、ニュースとかで流れる盗作のケンタッキーの店みたいな匂いがしたのか。
 だけど私にとっては、褒め言葉。なぜなら、中国のなんちゃってディズ二ーランドもケンタッキーも私の心をドキドキさせるものだから。
[PR]