カテゴリ:漫画( 8 )

毎日新聞高知紙面で連載中の8コマ漫画
「ニンニク葉ぁさん。」

只今、第10回まで無料配信中です。
お時間ありましたら
読んでくださいね。

よろしくお願い致します。

a0214371_12583148.jpg
「ニンニク葉ぁさん。」第5回
「ニンニク葉ぁさん。」第6回
「ニンニク葉ぁさん。」第7回
「ニンニク葉ぁさん。」第8回
「ニンニク葉ぁさん。」第9回
「ニンニク葉ぁさん。」第10回
[PR]
只今、毎日新聞高知紙面で連載中の

8コマ漫画

「ニンニク葉ぁさん。」のネット配信を

第4回までしております。

(主人公のニンニク葉ぁさんです↓)

a0214371_2333155.jpg



「ニンニク葉ぁさん。」第1回

「ニンニク葉ぁさん。」第2回

「ニンニク葉ぁさん。」第3回

「ニンニク葉ぁさん。」第4回


まだ、序盤なので

鳴子ネタを頻繁に使っています(笑)。

今後も週1回、ウエブ配信しますので

よろしくお願い致します。
[PR]
a0214371_14261864.jpg

[PR]
明日から毎日新聞さんの高知面で

8コマ漫画「ニンニク葉ぁさん。」の連載スタートします!



東京から高知に移住した家族と

大家の「ニンニク葉ぁさん。」の交流劇です。
 
よろしくお願い致します。


(新聞を見れない方の為に、お顔だけでも↓)
a0214371_12491452.jpg


 主人公のニンニク葉ぁさん。です。↑



ちなみにニンニク葉とは、

ニンニクの生育途中に収穫される若い葉で

高知では鍋に入れたり、酢みそと合わせて

「ぬた」などにして広く食べられている野菜。



私は高知に来るまで「ニンニク葉」を食べた事がなくて

1番はまった食べ物だったので

主人公の名前に使ってみました。


長期連載できるよう頑張ります!!
[PR]
続・インコ目の男シリーズです。
なかなか、このブームは持続しております。

インコ目の男(ボーリングバージョン)↓
a0214371_11525995.jpg


インコ目の男(田植えバージョン)↓
a0214371_11531899.jpg


インコ目の男(金魚すくいバージョン)↓
a0214371_11533287.jpg


インコ目の男(ゲーセンバージョン)↓
a0214371_11535770.jpg


インコ目の男(遊園地バージョン)↓
a0214371_115481.jpg


イラストレーター ブログランキングへ
[PR]
   中学生の頃、「ブラックジャック知ってる?」と聞かれ、「トランプのゲーム。」と答えていた私は、手塚治虫は知ってはいたもののなんか古臭い漫画のイメージでまるで興味を示さなかった。しかし、この何年かのあいだやたらとハマリだして、古本屋に行っては読んだ事のない作品を見つけ出したりしていた。まずは、ブラックジャックから始まり、相棒の家にあった「アドルフに告ぐ」にみせられ、
a0214371_19422295.jpg
          「きりひと讃歌」で現実離れした世界に酔い、
a0214371_19451914.jpg
         「奇子」で完全に手塚ワールドの虜に。
a0214371_19494936.jpg
        他にも「ブッダ」などたくさんありますが、今日はこの辺で。
[PR]
 幼稚園の頃、朝、バスが迎えに来てくれる8時位に確かテレビ東京で海外アニメが頻繁にやっていた。歌をいまだに忘れられないのがスーパースリー、
a0214371_1833597.jpg
  「ラリッホ ラリッホ ラリルレロン。」懐かしいですね~。たまりません。知っている人いるかな?あと大魔神シャザーン。
a0214371_188358.jpg
  男の人と女の人の割れた指輪を合体するとシャザーンが出てきて助けてくれるアニメ。子供の頃の私には、シャザーンのおっさんみたいな顔がインパクト大でした。あと、少年シンドバッド、
a0214371_18171524.jpg
  マジックベルトを引っ張るとムキムキになって敵をたおすアニメ。このアニメも歌がすばらしくかっこいいです。良い歌は30年位経っても忘れないもんだな~。歌の力を感じずにはいられない。ユーチューブで聞けますので良かったら聞いてみてください。もしかしたら、私にとっての懐かしの良い歌だけなのかもしれませんが(笑)。
[PR]
 小学生5年生の頃、運動会で組み体操をしなければならなくて、私は家で倒立の練習をしていた。腕力がないのか、やる気がないのかほとんど頭から落下。1人パイルドライバー状態。そんな日がしばらく続いた。倒立ができるようになった頃、首の調子がおかしくなり病院に通いはじめた。その病院には週刊誌の漫画の取り揃えが良くて、マガジン、サンデー、ジャンプなどが大量に置いてあった。たしかマガジンだったと思うが、その頃楳図かずおが連載していた。楽しい週間漫画のそのページだけドヨ~ンと重たい雰囲気をかもしだしていた。怖い、怖いけど見たい。内容もよく覚えていない。あの独特な絵だけが忘れられないでいた。
a0214371_20401216.jpg
 最近、おろちが映画化?してDVDでも出ている。おもしろいです楳図作品。まだ全部は読んでませんが、人にすすめるとするなら、「洗礼」ですかね。
a0214371_20465912.jpg
 ただ単のホラー漫画ではなく、精神的な人間の恐さや欲がえがかれていて、すごく好きな作品です。皆さんもブックオフなどで目に止まったら、読んでみてください。 
[PR]