カテゴリ:キャラクター作品( 8 )

 シュウハウスさんでのイベントを終え、最近毎日チョコチョコ作っているのがイベントでも看板がわりに貼り出してたこれ↓
a0214371_21202296.jpg
 ダンボールに色画用紙貼り付けるだけ。何故だか気に入って、時間があればチョキチョキはさみを動かしています。 2段バス ブ~ン!!
a0214371_21253514.jpg
                     消防車 ウ~!!
a0214371_21262138.jpg
                      パトカー ピーポー!!ピーポー!!
a0214371_21271593.jpg
                  スーペースシャトル   ???(音がわからない。)
a0214371_21281349.jpg
                  ヘリコプター  バタ!バタ!バタ!
a0214371_21291569.jpg
  もっともっと作って、壁一面に貼り付けておもしろい世界ができればと思っています。
a0214371_21312337.jpg
  テンション下がる(飽きる)前に大量に作らねば。 ちなみに、グラフィティでの展示は今年の10月予定です。
[PR]
 幼稚園か小学生1年生位だったと思うが、姉が友達の家に遊びに行くのに無理矢理ついて行った。姉の友達の家にはたくさんの女友達が来ており、なにやら紙で出来た人形に紙で出来た服を着せて遊んでいた。そこの女友達の家には弟がおり(確か私の1コ上)男友達を連れて遊んでいた。「一緒に遊んであげなよ。」余計な事を言う姉の友達。女の中で1人フリーズする私に気を使って言ってくれたのだと思うが私は完全拒否。なぜだろう、きっと嫌な空気を感じたのだろう。その後もフリーズしながらその場にいたのを思い出す。 その時の女の子達が遊んでいた紙人形をヒントに今作っているのがこれ↓。
a0214371_23534724.jpg
                       なぜか裸の人形。
a0214371_23543320.jpg
                        そして服。
a0214371_2355561.jpg
                      着せたらこんな感じ。                      
a0214371_23562218.jpg
                         裸。
a0214371_23564959.jpg
                         服。
a0214371_23571395.jpg
                       バレリーナ。
a0214371_0535100.jpg
              などなど、只今17体同時制作中です。 んで、相棒さんの新作
a0214371_0102855.jpg
  なんか、装丁などで使えそうな感じでなかなか良い。友達の結婚式のウエルカムボード用に描いたもの。
a0214371_0205360.jpg
                 こんな感じで飾るらしいです。(人形はないです。)
[PR]
 「いや~こんにちわ!作者騎士です。以前は東京に住んでいて、チョコチョコ個展やっていたのですがその時レストランの絵本を購入してくれた方からコメント頂いて。懐かしいなー東京!カフェNOMADさんにブログの紹介チラシ貼らしてもらったので、それを見てくれたのかな?嬉しい限りです。」
a0214371_1382474.jpg
 「高知に来てレストラン4とレストラン番外編の2冊新しく作ったので、今回は色付けをパソコンでやったレストラン番外編を御紹介します。」
a0214371_1312241.jpg
                     「それでは、どうぞ。」
a0214371_1313712.jpg
a0214371_13133134.jpg
a0214371_13134341.jpg
a0214371_13135275.jpg
a0214371_1314294.jpg
a0214371_1314103.jpg
a0214371_13142077.jpg
a0214371_13142988.jpg
a0214371_13143912.jpg
a0214371_13161253.jpg
a0214371_13162417.jpg
a0214371_13164149.jpg
a0214371_13165280.jpg
a0214371_1317945.jpg
a0214371_13172235.jpg
a0214371_13173498.jpg
a0214371_13174586.jpg
a0214371_13175622.jpg
a0214371_1318785.jpg
  「こんな感じです。レストランシリーズを知らない人はイマイチ訳がわからないかも(笑)。」
[PR]
  「ちょっと、いい加減 紅鮭 出すのやめてくれない?あれ生臭いのよ。」 なにかというと紅鮭を出すおかっぱガールにウンザリ気味のモンブランガール。
a0214371_17255819.jpg
                         「それは申し訳ない。」
a0214371_17264289.jpg
                           「うわっ!!いつの間にまた出してきた?」
a0214371_1727534.jpg
   「そんなに、冷たくするなよ~。仲良くしようぜ~。」 おっぱガールの紅鮭腹話術がはじまった。
a0214371_1731422.jpg
                            「あっ!生臭いからあまり近寄らないで。」
a0214371_17335556.jpg
 「そんな事ないですよ。私は手乗りインコみたいにかわいらしいんですよ、本当は。ほら!ほら!」 さらに近寄る紅鮭。
a0214371_17412468.jpg
                「あっ。ほんとだ。よく見るとかわいらしい目してるかも・・。」
a0214371_1743490.jpg
     バンッ!!    紅鮭を床に叩き落すモンブランガール          「やっぱ、生臭い!!」
a0214371_17454566.jpg
                   ケンカするほど仲が良い。 モンブランガールと紅鮭、今後の行方は。
[PR]
  昨日のししゃもが頭に突き刺さったファッションが気に入ったらしく、ハタ坊のような姿のおっかぱガール。 「ナウいでしょ!これ、ナウいでしょ!」 何故か言葉使いが古臭い。
a0214371_1535128.jpg
 「昨日は生臭いって言ってたのに、あっという間にファッションに取り入れちゃうなんて、さすがオシャレさん。」 とモンブランガール。 「でも、そろそろシーズン的にこんなアイテム持ってると目を引かない?」モンブランガールが取り出した物は・・・。
a0214371_15454112.jpg
                     「チキン!そしてビール!」
a0214371_15464277.jpg
                       「さらにビール!!」
a0214371_15473038.jpg
                       「もう一丁ビール!!」
a0214371_15484311.jpg
                「そんなの全然だめよ!目を引くと言ったら紅鮭!!」
a0214371_1550503.jpg
                        「ダイヤ!」
a0214371_15521210.jpg
                        「黒真珠!!」
a0214371_15524436.jpg
                        「オパール!!」
a0214371_15534551.jpg
            モンブランガールぼそっと一言。     「物欲丸出し・・・・。」
a0214371_15582078.jpg
                      この人は↑ 食欲丸出し。
[PR]
  「私は見た!たくさんのキッチン騎士達が捕らえられているのを!」 ヒトラー騎士は仲間達を助け出そうとしていた。
a0214371_19433350.jpg
  「Oh~NO~!」 ヒトラー騎士が何かを見つけた。 ビニールに包まれたたくさんの仲間達だ。
a0214371_19491065.jpg
  「だけど、なんだか商品みたいになっているぞ!1体800円と書いてある。」  「そうなんです。」ビニールに包まれたキッチン騎士が喋り出した。「私達は、今度のかるぽ市で売られていくのです。ですが、悲しくなんかありません買って頂いた家のキッチンを守るのが私達の使命なのですから。」
a0214371_19571540.jpg
  「そうか。それなら私はもう何も言うまい。大空へはばたいていけキッチン騎士達よ!」
a0214371_202267.jpg
               という事で、かるぽ市でキッチン騎士販売いたします。どうぞよろしく。
[PR]
  「はぁ~い、今日はキッチン騎士の新しいグッズ作りたいと思うので、写真撮らせていただきます。まずは、バットマン騎士さんから。そうです!そうです!良いですね~!」   なにやら、カルポ市とかに向けて、新作を作ろうとしているらしい。
a0214371_18262020.jpg
  「次は、スパイダーマン騎士さん。緊張しないで!リラックス、リラックス。」
a0214371_18291794.jpg
  「おっ!次はヒトラー騎士さん。カメラ慣れしてますね~。ポーズがもう板についちゃって!」
a0214371_18318100.jpg
  「続きまして、久々登場メキシカンマンさん。なんか哀しげな・・・ハイ!笑ってください!」
a0214371_1834148.jpg
   「で、最後によさこいマンさん。良いですね~!鳴子を両手にそのポーズ!決まってます!はい!これで撮影終了です。どうも、おつかれ様でした。」 
a0214371_18534979.jpg
   なにやら、カメラマンにパシャパシャ撮られまくった騎士達。一体何が出来るのやら・・・。                     後日、そのグッズが届いた。これ↓
a0214371_184115.jpg
   マグネット!やや磁力の弱いマグネットキッチン騎士!5体入り500円でカルポ市で売るらしいぞ。もうちょっと、近くで見てみよう。
a0214371_18462989.jpg
                      これは、よさこいマン。
a0214371_18472182.jpg
                       バットマン騎士とメキシカンマン。
a0214371_18481677.jpg
      スパイダーマン騎士とヒトラー騎士。 冷蔵庫にもペタンとはれます!これで、キッチンの安全は保証済み。限定5つしか売らないらしいから、皆さん早い者勝ちですよ!
[PR]
7月末にあるナイトバザールにむけて作った立て札、早くもお披露目です。
a0214371_2055392.jpg
    全体的にはこんな感じ。で、見やすいようにアップにすると、
a0214371_2059056.jpg
    こんな感じや、
a0214371_20594372.jpg
    こんな感じや、
a0214371_2102913.jpg
    こんな感じや、
a0214371_2112931.jpg
     こんな感じなど取り揃えております。そしてもれなく、キッチン騎士購入のお客様には、なんと!
a0214371_2141089.jpg
     キッチン騎士が立て札をプラカード風に持ってくれたりするかもしれないよ。
[PR]