カテゴリ:展覧会( 5 )

 ようやく落ち着いて会場内を撮影しようという気になったので展示の様子をアップしたいと思います。
まずは入り口から↓
a0214371_20395285.jpg
   次はレストランのキャラクターを使ったコーナー↓
a0214371_20472734.jpg
  ほんで、昭和レトロと題した着せ替え人形やプラモ風作品↓
a0214371_20435984.jpg
  見せすぎですかね?  ま、いいか。 ほんでもって、出た!!ネコドリル!!まさか売れるとは。
a0214371_20513344.jpg
  ほんとヘボイんですよ~。(笑)       
[PR]
 展示まであと1ヶ月をきってしまいました。いよいよ来月10/3(水)からgraffitiで個展です。
 DMこんな感じになりました。
a0214371_18261110.jpg

 150点位飾るつもりですが、現在作業進行中のため もうちょっと増えるかもしれません。
 どうぞよろしく。
[PR]
 本日はキッチン騎士ではなく、作者本人が かるぽーと で開催されている画楽プロジェクト3をレポートしたいと思います。キッチン騎士のレポートに負けへんで~!! 去年も見にきたんですけど今年もまた良かったんですよ。
a0214371_17475084.jpg
                  入ってまもなく、私の笑いを誘ったのはこの作品
a0214371_17492695.jpg
                        んっ?誰?
a0214371_1750578.jpg
                  ニヤリ。  んっ次は誰?
a0214371_17511335.jpg
                       ・・・・・・
a0214371_17525460.jpg
          きてます!ツボです。 選んでいる芸能人もなかなかおもしろい所を攻めていて、次は誰!次は誰!という期待感を持たせてくれる作品でした。他にもまだまだありましたが次いきましょー!   で、次に私の目に飛び込んできたのがこの作品
a0214371_1758132.jpg
           好きなんですよね~羅列。こんなにたくさん連打されると気持ちがいい。
a0214371_1805297.jpg
     途中から文章が書いてある紙の上に描かれいてこれもカッコ良かった。 次の作品は自分がもし絵の審査員なんかやったとしたら選ぶだろうなと思った絵
a0214371_185614.jpg
                       かっこいい!!
a0214371_1863353.jpg
           お酒の瓶の絵が良いんですよ。 で、ちょいと変わって絵ではないんですが、またも私をニヤリとさせる作品が
a0214371_1895212.jpg
         
a0214371_18123747.jpg
a0214371_18391768.jpg
       好きです! 飾り気のないそのままの思いがストレートに伝わってきて。 それで、最後に目にとまったのがこの人物デッサン
a0214371_18282646.jpg
                  うまい!!
a0214371_18292465.jpg
          うまいです!! で、もう撮り忘れないかな~と思って あっ!!忘れてたと会場を逆流して撮りにいったのがこの作品
a0214371_18313514.jpg
       なんか、じっ~と見てしまっていた作品です。
a0214371_1833369.jpg
 これなんか、入れ方までもすごい。 と、いうわけで本日かるぽーとから作者がお伝えしました。いかがでしたでしょうか?それでは、さよなら。さよなら。
[PR]
 本日はサイクリングがてら、池公園のオーガニックマーケットに行った。花粉症の私、杉が生えていそうな山の方向に。 いつもの定番、たこ焼きと魚のフライそして本日はゲットできました!!おねおね畑さんのお弁当でランチ。帰りに藁工でやっているTOMATO ART FESTAによる。 良かったです! なかなかボリューミーで見応えありました。
a0214371_20103079.jpg
 トマトを描くって難しい。素直にトマトだけ描けなくなっている自分。小手先の想像力で描いてしまいそうな自分に喝!を入れられるぐらい素直にトマトを描いている子供達の絵。とても良かった。
[PR]
    今日は、近所に藁工ミュージアムがオープンしたので足を運んでみた。今、展示しているのは「パリに渡ったニッポンのアール・ブリュット」。
a0214371_19583631.jpg
 「見た?みんな見ました?」 きてます!きてます!作らずにはいられないそんな作品達。その中でも一押し八島孝一さん!やられました!ギブアップです。題名スーパーマンの作品。ミカンにフリスクの容器がセロハンテープでくっ付いている作品。他にも多数作品ありましたが作品見て題名見て度肝抜かれてばかり。素晴らしい!久々刺激を受けました。
a0214371_200372.jpg
 それに比べて私は、HBファイルコンペ1次通過もしなかった始末。久々脳ミソがグシャグシャに。
a0214371_20131857.jpg
  今日は、クールダウンでまた明日から頑張ろう。1人寂しげに去っていく作者騎士。
a0214371_20152698.jpg
                         「それでは、バイナラ!!」
a0214371_2028261.jpg
 アール・ブリュット展見る前にたまたま岩谷雪子さんと遭遇。最近の展示ファイル見せて頂きました。 素晴らしかったです。最高の見せ方!!展示とは何かを考えるきっかけになり、さらに脳ミソグルグル状態に。
a0214371_20384582.jpg
             あかん、今日は刺激が強すぎた。それでは、皆さんグッドナイト!! 
[PR]