人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐ~たらイラストレーション。

  セツ・モードセミナーに通っていた頃、人物デッサンがあり10分1ポーズでちゃっちゃっと描く時間があった。セツでは、デッサンは描いても批評してくれる訳でもなく、ただ黙々と描き続けるだけ。惰性で描いてる感がいなめませんでした。 あれから数年。何か新しい事をしようと思い左手で絵を描いてみたのがこれ↓
  ぐ~たらイラストレーション。_a0214371_20224451.jpg
    モデルもいないので、想像のモデルで震える左手のおもむくままに描いていました。
  ぐ~たらイラストレーション。_a0214371_20264737.jpg
    きばったポーズではなく、ぐ~たらした自然体の日常という設定。
  ぐ~たらイラストレーション。_a0214371_20292755.jpg
    描いていくうちに、左手で描くのに慣れてきたためこの実験は長く続きませんでした。
  ぐ~たらイラストレーション。_a0214371_20351653.jpg
                  何気に気に入っていたんですが。残念。
by nanahachiya | 2011-08-22 20:39 | 作品