人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神経をくすぐる天才 楳図かずお。

 小学生5年生の頃、運動会で組み体操をしなければならなくて、私は家で倒立の練習をしていた。腕力がないのか、やる気がないのかほとんど頭から落下。1人パイルドライバー状態。そんな日がしばらく続いた。倒立ができるようになった頃、首の調子がおかしくなり病院に通いはじめた。その病院には週刊誌の漫画の取り揃えが良くて、マガジン、サンデー、ジャンプなどが大量に置いてあった。たしかマガジンだったと思うが、その頃楳図かずおが連載していた。楽しい週間漫画のそのページだけドヨ~ンと重たい雰囲気をかもしだしていた。怖い、怖いけど見たい。内容もよく覚えていない。あの独特な絵だけが忘れられないでいた。
神経をくすぐる天才 楳図かずお。_a0214371_20401216.jpg
 最近、おろちが映画化?してDVDでも出ている。おもしろいです楳図作品。まだ全部は読んでませんが、人にすすめるとするなら、「洗礼」ですかね。
神経をくすぐる天才 楳図かずお。_a0214371_20465912.jpg
 ただ単のホラー漫画ではなく、精神的な人間の恐さや欲がえがかれていて、すごく好きな作品です。皆さんもブックオフなどで目に止まったら、読んでみてください。 
by nanahachiya | 2011-07-08 20:54 | 漫画